2010年6月

自宅の相続!あなたの場合は大丈夫?

今年の税制改正で不動産所有者の方たちにとって大変影響が大きい改正がありました。
実家が結構な豪邸なあなた!相続税は大丈夫ですか?

「ウチには自宅ぐらいしか財産がないから相続税なんて関係ない」と思っている方にとっても無関心ではいられない税制改正がありました。それは「小規模宅地の評価減特例」の改正です。

■自宅には相続税はかからない?

「自宅には相続税はかからないんじゃないですか?」
と、先日の相続セミナーの時にも質問を受けました。

確かに、今までは相当な豪邸でない限り、自宅に相続税がかかることは滅多にありませんでした。
(さらに…)

2010年6月22日 火曜日 17:59 投稿者:HyAS&Co.川瀬太志

首相交代!これで政治はよくなるか?

鳩山首相が辞任しました。
代わって菅直人氏が新しい首相です。
その菅政権、「小沢氏の影響力一掃!」の演出もあって、とたんに支持率が上がりましたね。
20%を切っていた内閣支持率がなんと60%を超えたとか。

こんなご時勢ですから、期待したい気持ちはわかりますが、トップを変えただけで政治はそこまで変わるものでしょうかね?

■サッカーで勝てないのは「決定力不足」が原因か?

さて、ワールドカップを間近に控えても一向に盛り上がらない日本サッカー。
日本サッカーも政治と同じ課題をもう長い間抱えています。
(さらに…)

2010年6月8日 火曜日 15:32 投稿者:HyAS&Co.川瀬太志

ページトップに戻る