住宅不動産業界 トップインタビュー〜住宅不動産業における優れた経営品質を追う〜

変革の時代を迎える住宅不動産産業界において、自社の持続的な成長を実現しながら地域社会に貢献する企業となるために、経営者はどのように考えどのような活動方針を持って経営に取り組むべきか。

住宅・不動産業界 ブランド戦略

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高性能であることに妥協をしない。「伝える力」を高めることで成長を続ける 宮崎県・アイ・ホーム

高性能であることに妥協をしない。「伝える力」を高めることで成長を続ける 宮崎県・アイ・ホーム

全くの異業種から30年前にこの業界に入ったアイ・ホーム株式会社の田村社長。「良いけど高い」と言われていた自社商品の成長速度を、「伝える力」で復活させました。今回は田村社長の自社商品へのこだわりとその発

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目標は常に高く。高い志と高い技術力+広報戦略で、県下・地域ビルダーのトップへ 高知県・建匠

目標は常に高く。高い志と高い技術力+広報戦略で、県下・地域ビルダーのトップへ 高知県・建匠

地域住宅会社としては高知県で今期ナンバー1が見えている株式会社建匠の西村社長。地域トップビルダーとなる過程のなかで注目すべきは、高い志と高い技術力を持つこと、そしてそれらを「経営資源」として蓄積するた

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勝ち残る地域工務店。それは、最終的に生き残った工務店。 岩手県・千田工務店

勝ち残る地域工務店。それは、最終的に生き残った工務店。 岩手県・千田工務店

将来の勝ち組、生き残る工務店とは?と聞かれた際に、それは一時的な棟数や売上げで判断するのではなく、「経営した年月の分だけ力に変えられる工務店」と語る千田社長。勝ち組工務店の顧客構造を「木」に例えている

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「100年工務店」。地域工務店として求められる役割と機能を果たして145年。 広島県・橋本建設

「100年工務店」。地域工務店として求められる役割と機能を果たして145年。 広島県・橋本建設

地域工務店と家守 橋本建設株式会社代表取締役 橋本 英俊 様 基本的にこの地域で145年もやっててまだこの状態ですから、代々商売は上手なほうじゃないと思うんですよ(笑)。何にしても、うちとしては「地元

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