住宅購入者の志向に大きな変化が!

(ページ:1/4)

長期優良住宅だけではもう売れない

住宅購入者向けサービス

 弊社では、全国の住宅・不動産・専門家ネットワークを構築し、個人の方の住宅購入などの財産形成を支援する事業に取り組んでいます。
 大手通信グループとの提携により、住宅購入希望者向け家づくり勉強会やセミナーを開催し、多くの個別相談を行う機会を得ています。
 その中で、「初めての家づくりなので、分からないことが多すぎる」「営業マンの言うことを全部信じて良いか解らない」「売り込まれそうで不安です」という声を多くお聞ききします。話をお伺いしますと住宅商品選びより先に資金面を強く気にされていました。「私たちで買えるのだろうか?将来不安もあるし…不景気だし…、でも相談相手もいないし」と、多くの方が大きな不安を抱えています。

 住宅の建築や購入は、一生に1~2度の方が多く、ほとんどの方は素人です。そのため、良く分からないままに判断してしまい大きな後悔をしてしまう話も少なくありません。
 そこで弊社では、「家づくり勉強会」や「個別相談会」を定期的に開催し、マイホーム取得を住宅のプロが営業マンとは違った中立の立場で、FP相談や資金相談にのり、プランニングや住宅会社選定までをサポートするという「ハウジングレップ(購入者側の代理人)」サービスに取り組んでいます。

page: p1 p2 p3 p4

ページトップに戻る