今、あなたにできる、信頼を得る住宅会社のホームページ集客術

(ページ:1/3)

信頼を得る=受注が増える=安定経営の仕組みとは?

『あなたの会社にホームページは、必要ですか?』

と住宅会社の経営者様に聞くと、ほとんどの方が『ホームページは必要だ!』と答えるでしょう。では、こんな質問だとどうでしょうか?

『あなたの会社のホームページは、営業していますか?』

実際にこんな質問をされると『う~ん、どうかな?』と答えるか、本当に役に立っているか疑問を持つのではないでしょうか?それは、どうしてでしょう?多くの方が言われるのは、パソコンやインターネットが苦手だから、どんなホームページを作ればいいのか、よくわからない!
です。そこで住宅宅会社に必要なホームページの活用方法をお話ししていきたいと思います。題して、”ホームページで成功する住宅会社と失敗する住宅会社”です!

地方の工務店は、ホームページに力を入れるべし!

申し遅れました、今回、集客についてお話しさせて頂く橋爪と申します。簡単に、私の経歴をお話ししますと、現在は、年間25棟を受注している社員数10名の小さな工務店で、経営・集客戦略担当として、人口10万ぐらいの田舎で働いていますが…以前は、一部上場している建築業界の最大手コンサルティング会社に所属し、チラシやホームページを活用した集客戦略の仕組みを全国各地の中小住宅会社にコンサルティングしてきました。(私が、大手を辞めて小さい会社に転職した理由は、また今度。)

ホームページ集客は、住宅営業を変える最初のステップ!

当時のコンサルティング費用は、年間で約150万~300万円を頂き、その成果は…例えば、年間600万円の広告費をかけ、6棟の受注をしていた地方の小さい工務店。正直、あまり、儲かっていませんでした。しかし今は、ホームページを利用して2年で、広告費を約100万円までコストダウンし、人数を変えずに受注を15棟以上までUPし、儲かる工務店へ変貌したのです!他にも成功事例はたくさんあるのですが、私がここ2年のコンサルティングで成功させてきた数多くの住宅会社のポイントは、ホームページの活用です。ホームページを作れば、成功するのか?儲かるのか?いや、お施主様に信用されるのか?というと…答えは、Noです!

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る