R+house[アール・プラス・ハウス]見聞会・セミナー

注文住宅の「売れる仕組み」をセミナーで大公開!! セミナーのお申し込みはこちらから
R+houseとは
アトリエ建築家とつくる、高気密・高断熱の高性能デザイナーズ注文住宅ネットワーク。資材流通の仕組みや精度の高い施工品質を、手の届く価格での提供を実現します。商品だけでなく、経営、プロモーション戦略、営業、情報・原価管理、アフターサポートなどあらゆる側面を改善するトータルパッケージです。

受注棟数も今伸びているノウハウです。
是非セミナーに参加していただき経営のヒントにしてください。

R+houseのサービス内容は、サービス紹介ページでお伝えしております。

住宅事業経営者の方、こんなお悩みありませんか?

こんなことにお悩みの住宅事業経営者の方へ

他にもこんなお悩みがあると思います。

  • 設計士に依頼したら、予算が合わなくなった
  • 要求された設備や仕様を用意できず失注した
  • 住宅ローン等の将来の資金相談に対応できなかった
  • 営業マンが育たず、営業が属人的だ。そもそも住宅営業が苦手だ
  • 住宅FC本部の支援サービスは割に合わない

さらに

悩みを解決してこんな目標達成をしよう!!

  • 最低でも24棟/年は受注・完工したい
  • ZEHは当たり前。HEAT20基準、パッシブデザインを目指してたい
  • お客様から信頼を得ながら、家づくりのお手伝いをできるようにしたい
  • 営業マンの教育を仕組み化させたい
  • 新しく住宅事業へ参入したい

今お持ちの住宅事業の悩みを解決するだけでなく、利益を上げ事業拡大を目指す為のセミナーです。セミナーに参加していただき、減少する新築事業の中で受注数を伸ばすノウハウを紹介し、悩みを解決するポイントお伝えいたします。

R+houseで培ったノウハウをセミナー・見聞会で大公開!!

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住宅事業の悩みを解決する「売れる仕組み」とは?

高価で良いものは当たり前 良いものを合理的な価格で!がR+house

建築家とつくるデザイン性の高い高気密・高断熱の高性能住宅を、粗利を確保しながら低価格で提供することができる仕組み。
具体的には、設計や建築に一定のルールを設けることにより、工期短縮を実現。メーカーからダイレクトで仕入れる流通ルートの確保をしています。

売れる仕組みのポイント

  1. 住宅市場動向の把握
    まずは住宅市場の動向を把握するべきです。長引く景気低迷でお客様はどのような考え方になっているのでしょうか。
  2. マーケティング戦略
    ターゲット顧客と商品戦略の考え方、ポスト団塊ジュニア、団塊ジュニアの嗜好性を踏まえ戦略を練る必要があります。

売れる仕組みの特徴

  1. デザイン
    見る人がハッとするようなこだわりのデザイン注文住宅の提供。
  2. 高性能
    高気密・高断熱の高性能住宅。2020年省エネ義務化対応をした全棟機密測定実施による安定した性能。
  3. 短工期
    日渉工程表による徹底した工期管理で利益を最大化。
  4. 営業手法
    ルール化された営業手法を使用し、経験の浅いメンバーでも即実践できるようにトークや対処法もすべてマニュアル化。

商品の品質だけでなく、今の住宅市場の動向を把握したり、マーケティング戦略も非常に重要になってきます。セミナーに参加することで注文住宅販売のノウハウの他にも、様々な情報をお伝えいたします。住宅業界経営のヒントにしてください。

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セミナー・事業見聞会のご案内

セミナー・事業見聞会では、R+houseシステムが誕生した背景・事業としての魅力・具体的なシステムの仕組み・ノウハウの秘密・事業展開支援の内容など、詳しくご紹介いたします。
セミナーと事業見聞会の大きな違いは、事業見聞会では実棟、部材、図面の見学をしていただけます。そのほか違いはありますがより詳しい内容はページ下部でご覧いただけます。

売れる仕組みをセミナー・見聞会で公開中

是非参加していただきたい経営者様

  • エリアNo.1戦略を検討されている
  • コンスタントに月1~2棟の受注を目指している
  • 個人事業レベルの工務店・経営からの脱却を検討されている
  • 異業種から住宅業界へ参入しようと検討されている

是非お気軽にセミナー・見聞会に参加いただき、これからの住宅事業経営のヒントをお持ち帰りください。次はどのような実績があるのかご紹介いたします。

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R+houseの実績

ネットワーク全体の実績

2020年までに本気で10,000棟を目指しています。
受注棟数も右肩上がりに伸びており、全国の加盟企業も増えております。次に加盟企業の声をご紹介いたします。

前年同月累計対比142% 全国271店舗展開中 総合展示場6店舗出展確定 建築家80名以上へ増員

受注伸び率推移

加盟企業の声

パートナー企業の受注増加・組織マネジメントの成果事例をご紹介いたします。

  • 熊本県・L社
    住宅営業未経験で独立、 創業5年で100棟ビルダーへ
    熊本県・L社
    今があるのは、R+houseのおかげです。 とにかくR+houseのマニュアルを読み込み、実践してきました。
  • 岡山県・S社
    総合展示場に出展し1年目で出展30社中2位、50棟体制へ
    岡山県・S社
    総合展示場出店に取り組みましたが、予想以上に集客できました。R+houseが十分に「勝負」できることもわかり、とても心強く思っています。
  • 愛知県・R社
    社長のマンパワーから組織 営業へ転換し2年で年間24棟
    愛知県・R社
    R+houseは頑張ればそれだけ成果が出せる商品です。 ネットワーク全体を見ても着実に成果が出ており、 「年間1万棟」という目標も現実味を帯びてきたと思います。

他にもこんな実績があります

商品ラインナップへ R+house を追加し、5 ヶ月で16棟受注(福岡県・A 社)

大工出身・縁故紹介のみで受注年間1棟の状態から、2年で年間25棟受注(岡山県・M 社)

お客様に建築家と作る家というコンセプトを話しただけで喜ばれ、さらに建築家の先生と打ち合わせを重ねるたびにお客様が家作りを楽しんでいることが実感できた

住宅営業未経験の女性スタッフがわずか半年で2棟の契約を獲得できた。

※本書面に記載された売上・利益等に関わる数値はすべて実際の事例に基づいているものですが、 当社がこれらの数値を保証するものではありません。

この実績の理由をセミナー・事業見聞会に参加いただき実感していただきたいと思います。実績に裏付けられた具体的なシステムの仕組み・ノウハウの秘密などセミナー・事業見聞会でお伝えしております。次はセミナー・事業見聞会の内容についてお伝えいたします。

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セミナーの詳しい内容

  • 近年の住宅市場動向(競合、顧客、政策など)
  • マーケティング戦略
    (ターゲット顧客と商品戦略の考え方)
  • コストダウンの秘密
  • 集客・営業ステップアップ方法の秘密
  • 自社の課題を解決し、目標を達成した各企業の成功事例

<例>

  • 創業5年で25棟/年のチームを組織。100棟ビルダーへ
  • 大工職人出身経営者が2年で24棟体制へ
  • ゼネコンが住宅事業参入2年半で年間24棟に成長
  • リフォームのみの零細工務店から2年で12棟体制へ
  • 不動産売買仲介業からの参入で、ワンストップサービスの実現
  • サッシ販売・下請けから元請住宅事業新規立ち上げ半年で7社受注
  • 工期が半年から2ヶ月に短縮し、粗利も改善
  • 中間層の育成に成功し、25棟/年のチームを複数組織

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事業見聞会の詳しい内容

事業見聞会では、デザイン性の高い高性能住宅を安価で提供することを実現している
R+houseの実棟見学や、図面の公開、部材見学などを実際に見ることができます。
下記の項目の他に、交流会なども行っております。

マーケティング戦略

  • ・オリジナル部材について

    メーカー取引の部材購入システムのご説明、部材サンプルのご紹介、部材原価の公開、他

  • ・実棟見学

    デザイン性に優れた、R+houseの温熱環境の体感、図面公開、他

セミナー

見聞会でのセミナーでは、マーケティング戦略、開発経緯と商品特性など、下記項目の内容をお伝えしております。

  • ・マーケティング戦略

    近年の住宅市場動向(競合、顧客、政策など)を捉えた上でのターゲット顧客と商品戦略の考え方、ポスト団塊ジュニア・団塊ジュニアの嗜好性についてのご説明、他

  • ・開発経緯と商品特性について

    住宅の高性能化(トレンド)とコストダウンの両立、若年世代に受け入れられるデザイン対応と差別化の考え方、紹介受注率70%以上を目指す顧客満足度の構築についてのご説明、他

  • ・ノウハウ実践の事例紹介

    ノウハウ実践者より、加盟時の課題と加盟後の成果や営業展開事例などについての講演

  • ・ネットワークによる支援メニュー

    マニュアル・ツール類の確認、本部マーケティングによる顧客紹介制度のご紹介、具体的な営業支援・技術支援内容についてのご説明、他
    質疑応答、情報交換など

見聞会講師について

  • 柿内 和徳
    取締役常務執行役員
    1969年
    愛媛県出身
    1996年
    東京大学大学院修了
    大手経営コンサルティング会社入社
    ・チーフコンサルタントとして大手住宅メーカーの営業生産性向上や
    地域建設・建築会社の経営改善分野で多くの実績を残す。
    2004年
    住宅不動産系事業統合関連会社 執行役員 就任
    ・マーケティングの責任者として実績を残すと同時に、数十社に及ぶパートナー企業の経営コンサルティング業務に従事する
    2005年
    大手経営コンサルティング会社 退社
    ハイアス・アンド・カンパニー株式会社設立 取締役 就任

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セミナー・見聞会参加の流れ

  1. お申し込み

    セミナー、見聞会の
    参加お申し込み

  2. 詳細の確認

    会場の詳しい場所
    など、メールにて
    お知らせいたします。

  3. ご来場

    会場にお越しいただき
    セミナー・見聞会に
    参加

セミナー、見聞会どちらから参加していただくことも可能ではございますが、
①セミナー、②見聞会の順に参加いただくことをおすすめいたします。
無理な勧誘など行うことはありません。お気軽にご参加下さい。

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セミナー・見聞会の開催概要

参加費
経営者様参加の場合は無料。(通常お一人様3,000円。)
定員
各会場により異なります。(お早めにお申し込みください。)
日程・会場住所のご案内詳しい会場はお申し込み後にメールからもお知らせいたします。

見聞会スケジュール

[新神戸] 11/8(水) 13:00~20:00 兵庫県神戸市中央区下山手通4-16-3 兵庫県民会館 7階 鶴地図情報をみる
[新神戸] 11/21(火) 13:00~20:00 兵庫県神戸市中央区下山手通4-16-3 兵庫県民会館 7階 鶴地図情報をみる

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その他のスケジュールやお問い合わせ
・日程が合わないので個別に話が聞きたい

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