買主が最適な不動産を購入するためのサービスを提供する人をアメリカではエージェント(仲介人)と言います。
そのエージェントビジネスへの参入により、受注効率を高めることを目的とした会員ネットワークがエージェントマスターサービス[AMS]です。

AMSではエージェントビジネスで必要な初回接客のノウハウ・ツールのパッケージ化と地域の物件情報収集サービスを提供させて頂いております。

【住宅業界の動向からみる不動産・住宅会社の新戦略とは】

現在の日本に存在する不動産業社数は32万社を超えると言われています。
今後不動産事業では市場拡大が期待されます。
それに伴い、今まで以上に競合が激しくなっていくことも想定されます。

大手企業はこれまで同様にブランド力を武器に一定規模の売り手市場を押さえて安定的な業績を残していくと思われます。
だからこそ地元不動産会社が、地域になくてはならない存在として生き残っていくためには、旧態依然とした業界内で他社との”差別化”を図る必要があるように思います。
「不動産会社として何を目指し、誰のためにどんなサービスを提供し、地域に対してどのような形で貢献するか」という明確な経営ビジョンの設定が求められているのではないでしょうか。

その一つの方向性としてエージェントビジネスがあります。
日本においては、多くの不動産会社にとって買い客対応は苦手としていた、もしくは優先順位を落としていたのが実際のところではないかと思います。一方、欧米ではエージェントモデルは特別なものではなく、買い客(クライアント)の仲介人(エージェント)として、情報提供を行ったり、売り手側のエージェントとの交渉を行ったりしています。
つまりは、クライアントにとっての最適な不動産購入に向けたサービスの提供を行い、そのサービスに対してフィーが支払われる、そのようなモデルが一般的なものとなっています。
そして、それが市場全体の活性化、流通量拡大に繋がっております。

エージェントマスターサービス[AMS]のご紹介

エージェントマスターサービス[AMS]ではエージェントビジネスで必要な初回接客のノウハウ・ツールのパッケージ化の他に、地域の物件情報収集サービスを提供させて頂いております。

本手法を実践頂きました会社の実績としまして、不動産事業に参入してわずか4年にして、営業担当者16名体制(新入社員含む)で、契約数394件、年間仲介手数料総額約2億5000万円、一人当たり年間生産性約2400万円を実現されています。

新築市場縮小、住宅の長寿命化、中古住宅・リフォーム住宅市場の拡大と、住宅業界を取り巻く環境は大きく変わろうとしています。
そのような中で、5 年後・10 年後を見据えた施策を模索中の経営者様はぜひ一度、エージェント・マスター・サービス説明会にお越し下さい。

セミナー・見聞会のお申込はこちらから

エージェントマスターサービス[AMS]の活動実績

採用企業の皆様からは、

不動産会社

「エージェントマスターサービスの研修で学んだことを参考に初回接客では2時間かけています。
物件案内をしなくても「あなたから買います」と言って頂けるようになりました。初回接客からの契約率は8割を超えています」

「毎日物件情報を探すのに3~4時間かかっていたのが、30分~1時間に短縮できてます。お客様と接する時間を増やすことが出来て助かってます。もう以前の状態にはもどりたくないですね」

住宅会社

「土地なし顧客の対応について今まではまず物件案内でしたが、間違っていたのだと気付くことができました。今では物件案内前に「お願いします」と言って頂けるので物件案内後もスムーズに進めることが出来てます。契約までの期間は平均1ヶ月くらいです」

「土地なし顧客は競合が少なく非常に自社を選んで頂きやすいです。土地なしのお客さんでも2週間あれば7割方自社で決めて頂きます。」

等の嬉しい声が上がっています。

その他の活動実績はこちらをご参照ください。

【活用事例1】住宅事業参入わずか2年のマネージャーが語る驚異の高歩留り土地なし客接客術

【活用事例2】売買仲介参入1年半の会社が営業担当3名体制で年間売上約1億円、
         来店からの契約率60%超を実現

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