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各レポートの概要を下記でご案内します!

注文住宅事業 成功事例・ノウハウ公開レポート

こんなお悩みありませんか?

  • お客様のご予算に合わせたら、利益が出なかった。
  • デザイン性に欠け、若年層に響かない。自社デザインに限界を感じている。
  • ZEH対応、2020年省エネ基準対応とコストのバランスがとれない。
  • 集客しても次回のアポが取れず、最終的に競合負けしてしまう。

ノウハウ実践による成功事例

  • 大工出身・縁故紹介のみで年間受注1棟の状態から、2年で年間25棟受注へ
  • 住宅営業未経験で独立、創業5年で100棟ビルダーへ
  • ゼネコン・公共工事会社が住宅事業参入2年半で年間30棟
  • 総合展示場に出店し、1年目で出展30社中2位、50棟体制へ

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レポートの概要

  1. ①R+house加盟企業の声&成果事例報告(2016年度版) 年間受注10棟から36棟へ成長!その秘訣とは!? 詳しくはこちら▼
  2. ②住宅事業経営研究会の効果(2015年版) 住宅事業を「経営」するポイントとは!? 詳しくはこちら▼

ボリュームたっぷり合計11ページ!

注文住宅事業 成功事例・ノウハウ公開レポート

R+house加盟企業の声&成果事例報告(2016年度版)

R+houseに絞ったエリアNo.1戦略で100棟受注の体制へ

今までは予算が合わない方は自社物件に落とし込んでいました。まず契約して、「後でつめましょう」といって受注していました。当然、競合すると安値の受注になり、終わってみると利益が出ていないというような悪循環が続いていました。お客様の言う通りにプランを描いたつもりなのに、引渡し後にもっと「プロのアドバイスが欲しかった」と声をいただくこともありました。でも今は・・・

経営計画に基づく体制強化で年間10棟から36棟体制へ

当時の経営課題としては、粗利が不安定であること、契約までの期間が長いことなどがありました。また、ニッチな住宅商品を主に扱っていましたが、もっと「王道」の商品が必要ではないかという思いもありました。その後体制の強化で順調に受注が伸び・・・
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住宅事業経営研究会の効果(2015年版)

目標なくして成功なし

ただ「えいやー」で受注棟数目標を掲げているだけだった。完成見学会開催は逆算での計画ではなく、見学できる物件があるときにただ開催していた。経営研究会に参加することで、無計画な状態から、年間販促計画を組めるようになった。その具体的な方法とは・・・
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運営会社情報

会社概要

会社名 (英語表記)
ハイアス・アンド・カンパニー株式会社 HyAS & Co. Inc.
所在地
東京都品川区上大崎二丁目24番9号アイケイビルディング5F
電話/FAX
03-5747-9800/03-5747-9801
設立
2005年3月31日
上場市場
東京証券取引所マザーズ市場 (証券コード:6192)
取得免許
宅地建物取引業(東京都知事(3)第84779号) 一級建築士事務所 第56779号
HyAS&Co.の使命は、 個人が住宅不動産を納得し安心して取得(購入)、居住(運用)、住替(売却)できる環境をつくることです。 住宅取得が個人の資産形成に直結する社会の実現、それが我々のテーマです。

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