「不動産のインフォームドコンセント」のハイアークラブ /2号 2009/9

(ページ:2/2)

【研修参加者の声】

『厳しい環境の今、私たちには戦う武器がない。ハイアープロのコンサルティングは武器になると感じました。』(愛知県・A社)
『今日学んだノウハウがあれば地主さんによいアドバイスができます。冷え込んでいる地主さんの気持ちも動かせそう。』(兵庫県・B社)
『単なる物件の仲介業務だけで3%いただけるような時代じゃない。そういう案件は大手不動産会社に持っていかれる。難しくてハードルが多い案件ほど地元企業である私たちの出番。オーナーの立場に立って問題解決をすることで生き残っていける。』(神奈川・C社社長)

【ハイアークラブ会員の活動報告より】

「集客できています」
『ハイアープロを用いて毎月勉強会と個別相談会を開催しています。中立的な相談者として認められたのか、何かあった時には最初に相談に来ていただけるようになりました。』(神奈川・N社)
「若手人材が育っています」
『若手の相談対応スキルを高めるのに苦労していました。本も読まないし勉強もしませんし。ハイアープロを使うことで少しずつ皆の相談対応の質が高まるとともに相談の幅が広がりました。』(東京・H社)

2009年11月25日に第3回のハイアークラブ全国大会を開催いたします。また全国から先進的な取り組みが報告されることと思います。(川瀬)

↓ハイアークラブのサービスページはこちら↓
ハイアークラブサービスページへ

page: p1 p2

ページトップに戻る