今、あなたにできる、信頼を得る住宅会社のホームページ集客術

(ページ:2/3)

正しい広告媒体の使い方

私が考える広告媒体の使い方について、説明します。

知っておいて欲しいのは、ホームページだけは、広告媒体として特殊だということです。

ホームページがこれからの集客を左右する!

大切なので、質問しますね。なぜ、ホームページは広告媒体として特殊なのでしょうか?あなたはすぐに答えることができますか?きっと、この記事を読んでいるあなたは、ホームページの大切さに気付いているから読んでいると思いますが、正しい使い方を知っていますか?これまでの広告と同じで、とりあえずホームページを作れば集客できると考えていませんか?実はそこに、ホームページ制作の大きな落とし穴があります。たとえば、ホームページはあるけど資料請求がない御社は、すでに落とし穴にハマっていますが、気づいていますか?

広告の基本はまず、ココを押さえるべし!!!

ちなみに、【広告媒体の正しい使い方】で、知名度UPというキーワードを記載しました。その理由は、マーケティングの世界において、広告で集客するにはお客様に7回以上、広告で接触させなさい!という原則があるためです。7回以上接触して反応のないお客様は、あなたの商品を欲しいと考えていないと判断できます。この話を聞くと、広告はお金がかかると思いませんか?その通り、広告には必ずお金はかかります。つまり、考えるべきなのは、広告の投資対効果です。一回の広告で多額な費用が必要なチラシは、何度も勝負できませんよね?でも、広告で7回接触させるためには?少額な広告との組み合わせが大事。その中でも、お客様が主体的に何度も見てくれる媒体は?その通り!ホームページです!


ホームページの役割は、たった2つだけです。
1、問合せもしくは資料を請求させる
2、何度も、ホームページを読ませてファン化させる

このポイントに気を付けて、ホームページ制作すれば大成功!ここで、私の話は終わりです!…というと、肝心な部分がわからないよ!とご指摘を受けそうなので、この2つを満たすホームページの作り方をお話します。

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る