Voice Of Customer(顧客の声)からわかる住宅購入者の本音

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営業対応の満足度を上げる方法、不満足要因を減らす方法

弊社で展開しているR+house[アール・プラス・ハウス]システムでは、強引でも消極的でもない営業手法、期待感を持ってもらえるようなホームページ、顧客の声を入手しながら案件対応できる仕組みを提供しています。

1.強引ではない営業手法

R+houseでは、「ハイアーFP」というシミュレーションソフトを用いて資金相談のシミュレーションを行うステップを商談で組み込んでいます。顧客自身が資金や住宅購入方法への理解を深め、学びながら進めるので「強引」な印象をもたれることがありません。

【FP商談後の感想】
・営業の方の印象は良かったです。PCを使って説明頂いたのでわかりやすい(26歳・女性)
・いい雰囲気でした。ローンとかシミュレーションとか、そういう部分も安心してお任せできそうですし。(41歳・男性)

2.ウェブ・マスター・システム

R+houseでは、加盟店限定で、顧客の購買行動を研究して開発されたウェブ・マスター・システムを提供してます。顧客視点で重要な「安心感」や「信用性」につながるコンテンツ、反響を得やすい構成など、営業活動に活用できる内容になっています。

3.お客様紹介サービスと「顧客の声」収集の仕組み

お客様紹介サービスは、ハイアスの運営するポータルサイトに、R+houseや注文住宅購入検討資料の請求をしてきた見込み客を、顧客コンタクトセンターでフォローして加盟店に紹介するサービスになります。顧客コンタクトセンターでは紹介後、「営業の印象」「懸念事項確認とその払拭」「競合検討状況」「ご家族の反応」「購入意思決定に影響を与える人物」など詳細に確認し、営業と別の情報パイプをお客様と作ることができます。

営業マンが「消極的」といった顧客の声があれば、いち早くキャッチしてフィードバックします。

【コンタクトセンターによるサポートの流れ】
(1)お客様紹介コール…お客様のこだわり、検討状況などを確認して加盟店へ紹介
(2)初回接触後コール…加盟店営業マンが初回接触をした後に感想を伺う
(3)初回P申込後コール…初回プランの申し込みをした後に状況を伺う
(4)他…失注客コール、中長期客コール、等

今後、ご要望に応じてVOC(顧客の声)を収集していく予定です。ご興味・ご関心をお持ちいただける方は弊社[TEL:03-5423-7333]までご連絡ください。

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