2016年以降の 住宅・不動産会社の選択肢

(ページ:4/4)

既に成果を上げている様々な企業

「エージェント・マスター・サービス(AMS)」の導入により成果を上げている企業を紹介します。

1.D 社様(福岡県)

AMS の開発企業にして実践企業です。元は住宅外装業者で、不動産業に新規参入して3 年目となります。営業人員7 名体制で、1 年間の仲介手数料売上1 億6,585 万円、(一人当たり生産性にして2,369 万/ 年)に達し、加盟する全国250 社の不動産FC ネットワークでは2 位以下と圧倒的な差をつけ、偉業とも言うべき生産性を記録しました。

2.K 社様(埼玉県)

人口34.5 万人の市を商圏とし総合建設事業を営むK 社様。ワンストップサービスとして2 年前より不動産売買仲介事業にも注力。2011 年のAMS 導入前は、営業3 名で売買仲介成約件数23 件/ 半年だったところが、2012 年のAMS 導入後には、売買仲介成約件数44 件/ 半年と大きく業績伸長されました。

3.N 社様(愛知県)

人口37.5 万人の市を主な商圏とする土地活用提案会社兼注文住宅会社です。集客の間口を広げ、収益源の多角化を図るべく、2012 年4 月から不動産仲介事業へと参入し、同時にAMS も導入されました。2 ヶ月後の6 月には、営業3 名で単月仲介手数料総額1,000 万円を突破し、垂直立上げに成功しました。

新築市場縮小、住宅の長寿命化、中古住宅・リフォーム住宅市場の拡大と、住宅業界を取り巻く環境は大きく変わろうとしています。そのような中で、5 年後・10 年後を見据えた施策を模索中の経営者様はぜひ一度、情報収集の一環として「エージェント・マスター・サービス(AMS)」説明会にお越し下さい。誌面ではお伝えし切れていない情報を見聞いただければと存じます。詳しいご案内とお申込用紙は本号に同封しておりますので、必要事項を記載のうえFAX にてご返送下さい。多くの会社様からのお申込みをお待ちしております。(吉田)

↓AMSのサービスページはこちら↓
AMSサービスページへ
↓ハウスINハウスのサービスページはこちら↓
ハウスINハウスサービスページへ

page: p1 p2 p3 p4

ページトップに戻る