時代を変える 新しい住宅販売の仕組み構築へ向け

(ページ:3/3)

ans ショップの役割とは

お客様にとって、家づくりは一生に一度の方がほとんどです。住宅会社の担当者と大きな知識差がある中で、購入者は何を選択基準にして家を購入するかを正しく理解しないまま購入し、損をしたとなっては大きな買い物なだけに取り返しがつきません。そこでans ショップではマイホーム購入の正しい知識を身に付けることができる「住まい塾」を用意しました。

お金や土地のアドバイスを行い、希望に合う住宅会社をご紹介いたします。希望の住宅会社と出会えたとしても、住宅工事途中のトラブルへの不安は消えないものです。ans ショップでは住宅完成保証サービスをショップ負担で受け持つメニューを用意しています。

その後のアフターサービスについても「定期点検」や「24時間緊急トラブル対応窓口」、「会員向け福利厚生サービス」などを安価で活用できる「ans クラブ」を用意しています。

このように個人のお客様にとっては大きな安心を得られるサービスを用意したショップとなりますが、同時に住宅会社様からみると集客機能を補う窓口ともなります。

加えて、コストセンターとなりがちなアフターサービスをans ショップが代行することもでき、「住宅履歴の保存」「定期点検」「CSアンケートの回収」「定期的なフォローコール(1年・2 年・5 年・10 年)」などの手間を省くことができます。

時代を変える新しい住宅販売のあり方を創造し、お客様と住宅販売に携わる会社様相方にメリットのある仕組みを構築していきたいと考えています。(塩崎)

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る