長寿命で省エネ、快適な暮らしを実現する 次世代環境共生型住宅

(ページ:4/5)

日本セルロースファイバー断熱施工協会の
認定施工店による責任施工「デコスドライ工法」

「デコスドライ工法」は、厳格な品質管理及び検査を経て施工されたものであり、素材内部に結露が発生しない「無結露20年保証」を取得しています。発足以来、年27%の成長を遂げ、年間3,000棟を超す住宅への施工を行っております。


本工法は、日本セルロースファイバー断熱施工協会の認定試験をクリアした専門認定員のみが施工する責任施工を徹底しています。デコスファイバーを吹き込んだ壁に、約30年分に相当する振動を加振した実験では、沈降をしないという結果も出ており、経年劣化がない高い施工品質を実現しております。

また、セルロースファイバーの持つ調湿性を活かし、デコスドライ工法は防湿層不要の認定も取得しています。

デコスドライ工法を採用したお客様の声

■冷暖房の効きが早い。以前住んでいた狭い家では夏の電気代が1ヶ月1万円くらいの時もあったが、今年の8・9月は1ヶ月6,700円だったので驚いた。

■デコスのおかげだと思うのですが、家全体を保温してくれていると感じます。以前の木造の住まいでは朝の室温3℃ということもあったのですが、今は15℃を下まわることはありません!!

■外から帰ってくると、夏はすっと涼しく感じて、冬はふうっと暖かく感じるので、家にいると心が癒される感じで、「あ、帰ってきた。ほっとした」と肩の力がぬけて、家に感謝するこのごろです。

■冬場の暖房は朝方のみ、日中の室温は18~25℃を保っています。カラオケの音は外部に全くと言っていいほど漏れません。

page: p1 p2 p3 p4 p5

ページトップに戻る