不動産産業の明暗を分ける 2年のカウントダウン

(ページ:3/3)

不動産コンサルティングを収益化する!

「ハイアークラブ」の取り組みについてハイアスでは不動産コンサルティングを行う全国組織「ハイアークラブ」を運営しております。こちらでは個人の能力に依存しがちなコンサル業務をいかに事業化させるかを考えてまいりました。事業化の上でポイントになるのは「定期的な案件発掘構造」「(誰でもできるように)営業を仕組化すること」「人財育成」でございます。

昨今の税制改正論議やマスメディアの動きによって認知が進み、「案件発掘」に関しては比較的やりやすい環境が整ってまいりました。案件が出てくる間にノウハウを蓄積し、このエリアで相続・資産相談をするなら「○○さん」という認知をどれだけ自社エリアで浸透させられるかの勝負になってきています。今後の10年20年先の経営を考えたとき、これからの2年間が大きく差が開くポイントになるものと思われます。

案件発掘が見込めるのであれば我々が取り組むべきは「誰でもできるように」「営業を仕組化する」「人財育成」という点になってまいります。

ハイアークラブでは相続・資産相談のポイントをパターン化したシステムを使いながらお客様とのコミュニケーション手法を研修でトレーニングしています。「ハイアープロ」、「ADEX(エーデックス)」というコンサルティングツールを用いることで、「土地はいつ売却すべきか」「二次相続まで考えたときの配偶者への最適な分配比率はいくらか」「土地活用法別の採算性と相続税額の比較」などお客様が聞きたいポイントを即時に提示することを可能にしています。大上段からコンサルをするというのではなく、お客様に寄り添いながら判断基準を提示することに徹しているので、気負うこともなく、また若いからと年齢を気にすることもなく取り組んでいただいております。

実際にハイアークラブの会員企業様の多くは不動産コンサルのご経験がない方でも、システムツールをなぞることで不動産コンサルタントの営業手法を学び、研修でトレーニングを行うことで成果を上げられています。その秘訣や会員企業様の成功事例なども公開しておりますので、ご興味をお持ちいただけましたら、研修会にご参加頂ければと存じます。参加ご希望の方は下記アドレスよりお申し込みください。(谷原)

↓ハイアークラブのサービスページはこちら↓
ハイアークラブサービスページへ

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る