お客様の住宅購入に関する知識を高めることで住宅会社経営は改善される

(ページ:1/3)

祝ansグランドオープン!

住宅購入者を対象とした住宅会社紹介・住宅会社比較情報のご提供・相談窓口となる「ans(アンズ)」の地方展開店舗第一号店を熊本市に4月13日グランドオープンしました。当日は株式会社日本住宅保証検査機構 専務取締役 森宏之様もテープカットを頂き、TV 局の取材もあり盛大な式典となりました。

2月23日のプレオープン以降は、マイホーム購入者向け「後悔しないための住宅選びのポイント」セミナーを毎週2〜3日開催し、全て満席となるなど大変好評を頂いております。

勉強会の参加者からは、「住宅会社とは違った視点での勉強会で参考になった」「ans経由で住宅会社を選び完成保証を付けたい」「予算組の個別相談が参考になった。本来は住宅会社がここまでしてくれないといけないのに…」といった声も頂きました。(図1)中には、既に住宅会社から見積りを取っている方で、「ansの勉強会に出席することで不安や疑問が明確になった。これまで話を進めていた住宅会社は断ってきたので、もう一度住宅会社を選びなおしたい。新しく住宅会社を紹介してもらえますか?」と紹介を希望されるお客様もいらっしゃいます。また、当初は来店からのans会員登録を50%程度で計画していましたが、実に97%のお客様に会員登録をして頂いています。また、開店から1ヶ月にも関わらず、住宅会社のご紹介から成約に至ったお客様も既に出てまいりました。

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る