お客様が戻ってくる「納得の家づくり」とは?
〜 R+house の売れる仕組み 『 賢い家づくり勉強会』〜

(ページ:2/3)

例えば、以下のようなスライドを見せながら、「家づくりを進めるにあたって大事なポイントは
気密性を高めることです。

勉強会のスライド例1

この気密性を図る指標は『C 値』といいまして……」「C 値はゼロに近づくほど気密性が高いということなんですよ」「C 値が高いということは、押入れの布団が乾きやすくなる、場合によっては床下まで空気が循環されるんですよ」といった話をしながら、エンドユーザーが売り手である住宅会社に対して、確認すべきポイントを明確にしていきます。

また、下記のページでは、「日本の部材の流通は複雑。これを簡素化すれば3 割ぐらいは安くなります」「最近は通販が当たり前の時代。通販がなぜ安いかは皆さんご存知の通りですね。今では多くの住宅会社が部材を通販で仕入れることも出来るのに、実際にはやっていないのです」など、業界側の事情についても、お話しします。

勉強会スライド例2

他にも、気密性以外の住宅性能を左右する要素、予算を低く抑える方法、土地の決め方、購入資金の話など、多岐に渡る内容をわかりやすくお伝えします。この勉強会を受講されたお客様は、自ずと最適な住宅会社を選ぶ眼が養われるようになるのです。

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る