第7回R+house全国大会
~2020年度の年間10,000棟体制に向けたブランディング戦略~

(ページ:1/3)

R+houseシステムからR+house『ブランド』へ

2015年10月16日(金)に弊社が展開するアトリエ建築家とつくる高性能住宅ネットワーク『R+house』の第7回全国大会が開催されました。

R+houseネットワークは、現在221社からなる住宅ネットワークへと拡大しており、この全国大会は、加盟店様が一堂に会する年に1度のイベントとなっています。当日は、R+house加盟店、アトリエ建築家、マスコミ関係者、業界関係者など、あわせて450名を超える方々にご来場いただき、業界動向やR+houseネットワーク方針、R+house事業で成功されている加盟店からの事例などの発表が行われました。また、ゲスト講師による特別講演やセールスコンテスト、デザインコンテストなどの各種表彰など、大きな盛り上がりを見せる会となりました。本年の住宅市場の動きが鈍い中、R+houseは建築家の派遣数が前年比150%以上の成長率を示して順調に拡大し続けており、参加した加盟店様も更なる成長を感じられるものになっていたかと思います。

39-3-1
(全国大会風景)

今回の全国大会のテーマは、R+house事業を『システム(仕組み)』という捉え方から、R+houseという『ブランド強化』へと大幅な方針転換をしたことです。今後は、R+houseという『ブランド』を明確に打ち出し、建築家を中心としたブランディングに重きを置いた戦略を描いていくことになっています。

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る