WILL STYLE事業を、 戸建て事業の最強補完事業に!
~第10回目WILL STYLE 全国大会から。「勝ち残り戦略」としての戸建て賃貸事業という位置づけ~

(ページ:2/2)

WILL STYLEが「最強」の補完事業である理由

ここまで、自社の身近な資源から発掘構造を確立し、継続的に種まきし、投資商品としてきちんと説明することで「戸建て賃貸」の受注を獲得する一連の流れを、持ち家戸建て建築事業の補完事業とすることを勧めてきましたが、WILL STYLEネットワークがなぜ「最強」の補完事業であるのか、その理由についても改めて触れておきたいと思います。

商品として需要と供給の関係からみれば、狭小敷地への適応性は従来の集合住宅型の投資商品では対応しきれない領域であり、しかも戸建て賃貸という需給バランスが極端にかい離していることからも、優位性の高さは十分理解できます。実は、それ以上に優位性の源となるのは、デコスドライ工法の採用によって2020年以降全ての新築建築に求められる省エネ性能基準をもクリアする高性能であることがあります。こうした要素が揃っていることは何よりもWILL STYLEの強みとなっています。

また、マイハイアーという資産相談ソフトを活用することで、現実的な「事業計画」の立案と、地主・オーナー、そして金融機関への計画提示やそれに基づく交渉のために必要な書式準備などのレベルが上がり、投資家となるお客様からの信頼を高めることができるのです。

さいごに。
生き残り戦略としての補完事業を持つ=多角化経営

WILL STYLEネットワークでは、まずは市場認知シェアが高まる市場シェアを獲得するべく、年間着工シェアで10.9%を目指すことが確認されました。これは、戸建て賃貸住宅供給実績No.1ネットワークの地盤をさらに固め、WILL STYLEの認知度をアップし、顧客から、そして金融機関からも注目されるネットワークとなれるよう努力するという宣言でもあります。ぜひネットワークメンバーが一丸となって身近な市場=ニッチを全国各地で積み上げ、戸建賃貸No.1ネットワークを作りましょう!

また、まだメンバーとなっていない皆様も、将来の市場の変化に備え、多角化の選択肢として是非お問合せをいただければと思います。

(北島/矢部)
↓WILL STYLEのサービスページはこちら↓
WILL STYLEサービスページへ

page: p1 p2

ページトップに戻る