お客様の生涯顧客化とアフターマーケットの獲得力アップ
「ハイアス家価値サポート」~まずはR+house会員に向けて4月1日リリース~

(ページ:1/3)

オーナー会(オーナーズ・スクエア)による生涯顧客化支援

R+houseネットワークでは、約3年前からオーナー会(オーナーズ・スクエア)を運営して、性能(Q値・C値)表示から、認定技術者による施工管理、住宅履歴の保管、定期点検の実施、福利厚生サービスなど、建築後のオーナー様の満足度を高める活動を行ってきました。

アフターマーケットの重要性
~「ハイアス家価値サポート」によるアフターマーケット獲得支援のスタート~

一般的に、地域の住宅事業者におけるアフターサービスの現状は、新築やリフォーム受注と比較して業務自体が疎かになりがちです。背景にはアフターサービス業務自体の生産性が高くないことや、体制面や費用面などの問題があると考えられています。ゆえに顧客満足度が一番高いのは引き渡し時であると揶揄されることもあるわけですが、新築着工市場の縮小が見込まれる中、アフターマーケットの獲得は重要な経営戦略となります。

4月1日よりオーナーズ・スクエアの新サービスメニューとして「ハイアス家価値サポート」の提供を開始します。これまで十分にサービスが提供出来ていなかったアフターメンテナンス分野のサービスを強化するものです。

具体的には、住宅設備機器の引き渡し翌月から10年間までの延長保証に加えて、居住中のお客様の困りごとや要望をタイムリーに対応するコールセンターの設置、緊急対応サービス(年2回まで)、ポイントを利用した軽微なメンテナンスやリフォーム相談(需要の喚起)のサービスによる顧客との継続的な関係性構築を目的としています。

「ハイアス家価値サポート」は、大手マンションデベロッパーのアフターサービスにおいて豊富な実績を有する株式会社日本リビング保証とハイアスが業務提携する事により、大手事業者では当たり前の水準となっているアフターサービスを実現したものです。このサービス拡充により、R+houseを建築していただいたオーナー様の顧客満足度を更に高め、R+houseの口コミ拡大や紹介レベルの向上も実現することを目的としています。

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る