CMS(コスト・マネジメント・システム)を活用した収益性改善
~もう差はつき始めた!CMS会員合同研修で報告された工事原価適正化のポイント~

(ページ:2/2)

CMS新システムがリリースされました

旧来のシステムから機能性や操作性を大幅に改善したCMS 新システムのリリースが発表されました。

日々の案件情報入力作業や原価管理やキャッシュフロー状況等の確認が、より快適に行うことができるようになりました。CMSは今後も新たな機能を順次アップロードしてゆく予定です。ご期待ください。

【CMSの主な機能】

<予実関連データ一括管理>

営業見積から実行予算の作成、工事原価の確定、支払金額・支払日等の確認までの一連の流れを担当者が日々システムに入力することで、原価管理情報をデータベース化し、一括管理することができます。

<帳票の出力>

客出見積書や発注書等をシステム上から出力することができます。

<工程ごとの粗利益率の管理>

物件の工種ごとの営業見積と営業原価、実行予算、工事原価の各段階における利益額と利益率の推移を確認でき、各段階での問題点をいち早く把握することができます。

<キャッシュフロー予定表の表示>

邸別原価管理情報とお客様からの入金情報を比較することで、現時点の残高並びに支払予定を考慮した予定残高が自動計算され、資金調達や返済の判断材料として活用することができます。

<案件別・業者別原価一覧の表示>

案件別一覧では、業者ごとの発注状況や支払情報等を一覧で確認することができます。

業者別一覧では、特定の業者に対する利益率の変動・低下等を発見し、発注・支払条件の見直し等に活用することができます。

45-3-345-3-4
トップ画面入力画面

↓CMSのサービスページはこちら↓
CMSサービスページへ

page: p1 p2

ページトップに戻る