建築家が設計した住まいを「選ぶ」、という住宅づくり
デザイナーズセレクト住宅
「アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット(ADM)」本格的に全国展開を開始

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テストマーケティングから見えてきたもの

昨年(2015年6月)にフロンティア会員様として38社とスタートしたアーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット(ADM)ですが、営業面、技術面において様々な検証を行ってまいりました。

● 実行予算の確認
● 提案手法の検証
● 成約までの確立(セールスステップ)
● 技術、施工確認
● 実棟での検証

既に全国各地で成約事例やモデル建築も進み、事業としての収益性などの検討を行いながら商品を磨いてきた結果、ようやく全国に展開することとなりました。



アトリエ建築家のデザイン力が他の規格住宅との違いを際立たせます

アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット(ADM)の特徴

● 2020年の省エネ義務化ラインを大きくクリアする高気密高断熱商品
● アトリエ建築家がデザインした豊富なプランから独自の検索システムを
  使用して、エンドユーザーと共にプランを選択していく「超規格商品」
● プランは全て建築家の設計意図を入れ、構造計算、温熱計算を
  標準提案に含める
● 高気密、高断熱による営業フレーミング
● 短縮されたセールスステップ(平均営業期間は1.5ヵ月)で営業マンの工数削減
● 設計の手間なし、施工は2ヵ月
● 社内リソースの削減(最大75%の工数削減ができる)

消費税増税後、地域工務店が受注できる価格帯が低下してゆくことが想定され、さらには2020年省エネ義務化への対応もしなくてはならなくなるなど事業環境は大きく変化してゆきます。こうした状況に対応する施策の一環として、この「アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット」は開発されました。

顧客にとって検討しやすい1,200万円台から1,600万円台の価格帯、さらに、期間あたりの粗利益額を最大限化するために、営業・設計・施工に至るプロセスを短縮化・効率化・標準化した事業パッケージが組まれ、その結果、お客様との出会いから完成して引き渡しまでが『最短で3.5ヵ月』という短サイクルで住宅を提供できるようになっています。

2017年1月より全国にてセミナー開催

本商品の正式なリリースにあたって2017年1月から全国各地にて事業説明会、並びに香川県高松市にてモデル見学会を開催いたします。土地なし客対応に悩まれている方、分譲事業を行っている方、ローコスト住宅を取り扱っている方からはすでに高い評価をいただいています。

今後の「アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット」の開発進捗、実績報告は本書で随時ご紹介していく予定ですので、是非ともご期待ください。

モデル見学会 >> 高松(香川県) 1/19(木)、 1/25(水)
事業説明会  >> 仙台 2/2(木)、 目黒 2/2(木)、2/16(木)、
         3/2(木)、名古屋 2/3(金)、3/2(木)、
         大阪 2/3(金)、2/15(水)

(髙橋/矢部)
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