戸建賃貸No.1ブランド・ウィルスタイルネットワーク
第11回全国大会を開催。
大会テーマは「建築と不動産の融合」

(ページ:2/2)

ウィルスタイルネットワークの商品優位性

戸建賃貸は主に大手ハウスメーカーなどが供給するアパート・マンションといった集合住宅に比べ、賃貸市場で流通している物件数の約3%程度(図表3)と、希少性の高さが特徴です。このように借り手の需要を捉える商品であるとともに、狭小地活用を切り口としているため大手ハウスメーカーなどと競合しない商品です。ウィルスタイルネットワークは戸建賃貸分野のパイオニアとして、全国No.1ブランドとして展開をしています。

『ウィルスタイル』は、全国的なヒット商品となった「ユニキューブ」をはじめとした4つの賃貸商品で構成されています。戸建タイプが2商品、メゾネットタイプが2商品(図表4)です。


エコパティオユニキューブ

最も大きな特徴は、賃貸用でありながら、平成25年基準をクリアした高性能住宅です。性能を高めるポイントは、すべての商品においてデコスドライ工法というセルロースファイバー断熱材が標準仕様となっていることです。デコスドライ工法は施工品質が高く、断熱欠損を起こしません。高品質な断熱性能の効果は、業界初の壁体内無結露20年保証を付けていることでもご理解いただけます。さらに、高い断熱性能の他、吸音・防音効果が非常に高い断熱材であるため、入居者満足度も高く、長期入居も期待できる商品となっているのでオーナーのリスクとなる空室リスクの軽減にも効果が期待できます。

No.1ネットワークの価値

ウィルスタイルネットワークがNo.1たる理由は11年にわたる事業の中で蓄積してきた膨大なノウハウを保有していることです。戸建賃貸分野が参入すべき良い事業であったとしても、発掘手法や追客手法など事業推進ノウハウが分からなければなかなか成果には結びつきません。

今回の全国大会においても、加盟店様の成功事例共有として、どのように地主を発掘してくるのか、案件追客の方法はどのようにするのか、といった細部にわたって参加者にお伝えいただきました。このように、これまでの展開における成功事例が大量にストックされていて、事業を展開する際にはいつでもノウハウを引き出して参考にすることで成功確率をあげることに直結します。

No.1ネットワークとして、加盟店様の課題解決に直結する特別研修の開催なども随時開催をし、さらなる高みを目指し、「不動産と建築の融合」として不動産分野にもつよい建築会社、建築提案もできて自社で建築利益のとれる不動産会社というネットワークとしていきたいと思います。

ご興味のある方は是非お問い合わせください。

(北島/矢部)
↓WILL STYLEのサービスページはこちら↓
WILL STYLEサービスページへ

page: p1 p2

ページトップに戻る