デザイナーズ商品住宅「ecol’oeuf エコルフ」シリーズのご紹介
~感度は高いが強いこだわりはない、バランス感覚のいい人が欲しがる家~

(ページ:3/3)

エコルフⅣ

『家族のアクティビティを呼び起こす家』

子育て世代のライフスタイルを応援し、女性好みの様々な仕掛けを盛り込みました。

料理を楽しめる広くて使いやすいキッチン、家族が集う図書館のようなサロン(ダイニング)、DIYで自分らしくお家をカスタマイズしたい人向けの場所、お父さんの隠れ家もあります。

エコルフⅣカタログ例

子育て世代を応援!カラフルでアクティブなイメージ

快適を実現する「デコスドライ工法」が鍵

エコルフの特徴として、まず断熱材にデコスドライ工法を用いている為、高気密・高断熱で調湿性や吸音性も高い性質を持っていることがあります。夏はジメジメせずに涼しく、冬は乾燥しすぎず暖かい暮らしを実現いたします。また、様々な工夫により質が高いながらもお手頃価格でお客様に提供できます。

復興支援の新しい形、木造仮設住宅の実現

(一社)全国木造建設事業協会は熊本県と災害協定を締結。KKN(熊本工務店ネットワーク)が中心となり190棟、563戸の木造仮設住宅が建設されました。居住性をよくするため標準仕様に性能向上を図り、屋根・壁の断熱材に木質繊維系セルロースファイバー断熱材「デコスファイバー」を採用。通気クロスとすることで断熱性能のみならず調湿性能も活かし、さらに界壁にも防音を目的にデコスファイバーを採用。床は基礎断熱とし、壁と屋根に通気層を設置、棟換気と遮熱性のある透湿防水シートも採用。熊本県特有の暑さ対策を施し、建物外皮性能や気密性などにも配慮。ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー住宅)としても転用可能な高性能戸建仕様となっています。(デコスHPより引用)

(株)デコス菊川工場が稼働を開始したのは2005年。それから12年が経過した今の工場稼働率は、当時の3.2倍になっています。これからもますます需要の高まりが予測されるデコスドライ工法を標準仕様としているエコルフにも期待が高まります。

今春には新しく第5弾プランのリリースをいたしますので、エコルフの今後に引き続きご期待ください。

(高地)
↓エコルフのサービスページはこちら↓
エコルフサービスページへ

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る