不動産業から資産相談業へ業態転換を強力にサポート
〜資産相談を起点とした不動産業に。注目の「不動産窓口」〜

(ページ:1/4)

「不動産相続の相談窓口」 事業スタート
わずか9ヶ月で130以上の加盟

昨年10月からスタートした不動産コンサルティングビジネスの新ブランド「不動産相続の相談窓口」事業は、現在130エリア以上で展開できるまでに至りました。お取組み・お問い合わせをいただいている企業は、全国各地で地域に根差して事業活動を行っている不動産会社様・建築会社様です。

図表1にあるような、未来の資産移転市場を自社のチャンスに変えるべく、すでに地元で相続勉強会を定期開催しています。単に売ったり買ったりするだけの不動産業、建てるだけの建築事業から脱却し、地域の不動産オーナーに対し建築・不動産業を伴う「資産相談業」に転換しつつあります。

すでに始まっている資産相続業への「業態転換」
愛媛県T社さまの活動事例のご紹介

今回、加盟企業の中からお話を伺ったのは、愛媛県東部にて「不動産相続の相談窓口」を事業展開されているT社です。T社は平成19年の創業、現在では住宅建築、不動産仲介・販売のほか、リフォーム、土地有効活用提案、賃貸管理などの事業を幅広く展開されている、10名体制の会社です。同社では「心通う家づくり」をモットーに、相談にもすぐに対応できるようにと住宅建築事業の施工エリアは原則自社から30キロ圏内のみとする、など徹底した地域密着営業を展開されています。

page: p1 p2 p3 p4

ページトップに戻る