仕様追加変更で右往左往しない
完成度の高いプラン集をクラウド画面から選べる
「セレクト住宅」事業のご提案
〜納得価格で高性能住宅を提供するADM(アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット)の成果創出例〜

(ページ:2/2)

ADMの特徴と営業実践例から考える可能性

◆ 追加変更の必要がないというプランの理由
経験豊富なデザイナーの知恵と経験が詰まった完成度の高いプラン

注文住宅を建てようとするお施主さまの意向を数多く聞き続けてきた建築家集団が、その経験を最大に活かして、「何でもいいわけじゃないけど、どうしても実現したい何かがあるほどでもない…」、そんなよくいるお客様が「これを選びたい」と思える「納得のゆくプラン」を、380以上も揃えたことで、完成度の高い、選べるプラン集が出来上がりました。

◆ 土地なし顧客への対応力をあげ、建売志向の顧客を獲得する。
「売り建て」事業に活用できる商品ラインを持つことで対応可能に

建売住宅を中心に探しているお客様は、例えばかっこいい外観にこだわっても建売住宅ではなかなか気に入ったデザインには出会えません。そのようなお客様に対して、外観のデザインの良さや空間の広がりを感じるプランニングの良さなど、建売住宅にはない品質を目で見せながらイメージしていただくことで納得感と安心感を持って家選びをしていただくことができます。

従来の建物付き土地分譲、つまり土地という不動産の添え物のような空間にはない建物の品質は、建売との差別化商品として集客力を発揮するでしょう。

◆ 注文住宅志向だけど低予算の顧客を逃さない。
高い収益性(月・棟あたり利益の向上)の商品ラインを持つことで対応可能に

本来は注文住宅でゼロからプランニング、施工、引き渡しまで希望通りにしたいけど予算を考えると諦めなくてはならない、けれども分譲住宅のデザインや性能には到底満足できない、といった顧客層はおそらく将来に不満や後悔を残すような住まい選びしかできない状況です。

それに対して高い断熱性能、耐震性能、省エネ性能を備えて設計された、完成度の高い「商品住宅」でありながら、プラン設計や施工など「工程(数、時間)」を徹底的に削減することで低価格の上代ながら十分に利益を確保できる商品ラインアップは必須のものとなるはずです。

最後に

ADMについて詳しい話をお聞きになりたいとお考えの経営者の皆様、ぜひセミナーにご参加いただき商品住宅の可能性を直接お確かめください。

↓ADMのサービスページはこちら↓
ADMサービスページへ
(矢部)

page: p1 p2

ページトップに戻る