営業成果につながる情報活用。情報は集めるだけの時代から使いこなす時代へ
〜第 5 回 AMS 経営者サミット開催報告〜

(ページ:2/2)

大事なことは、市場や自社の強みを見極め競争優位性を構築するために自社の戦略の中にAMSを組み込むこと

“ 戦略とは何をやらないかを決めることである”と米ハーバード大学教授マイケル・ポーター氏も述べられている通り、大事なのはAMSの機能を全て使いこなすことではなく、市場や自社の強みを見極め、競争優位性を構築するために、自社の戦略の中にAMSを組み込むことです。戦略は頭で考えることではなく、目の前のニーズに誠実に対応することでその完成度が上がっていくものだと思います。その顧客ニーズに対して思考をめぐらし、理念に基づき行動を起こしていくことで業界全体のリテラシーを上げていくことが我々の務めであるのではないでしょうか。

最後に

AMSにご関心をお持ちの経営者の皆様へ。AMSを導入いただくことは単なるシステム導入ではなく、全国各社様の秀逸な営業手法やノウハウを共有、学んでいただける仲間に入るということです。AMSについては、現在、各地で『売買仲介業・土地なし客対応成功事例セミナー』で詳しくご案内しております。ぜひ同封のチラシをご覧頂きご参加いただけますよう、お待ちしております。

(井上/矢部)
↓AMSのサービスページはこちら↓
AMSサービスページへ

page: p1 p2

ページトップに戻る