不安を解消できるから、売らずに“売れる”契約と安心を届ける教育プログラム“本質的な価値提供とセットの営業力”で、組織全体が向上

住宅営業組織
育成ネットワーク
「リライフクラブ」とは

伝える力 知識情報 倫理観

物が良いのは当たり前、家が良いのは当たり前。

これからの時代に有効な差別化要因は、営業マンです。
不安を解消し、顧客から信頼されるような、
バランスのとれた能力と人格を育てることが重要です。

私たちリライフクラブは、
これからの営業スタイルを実現できる人材育成のため、
信頼できるノウハウ・ツール・人の繋がりを、提供しています。

次回アポ3倍、契約率2倍、売上2倍が実現したら…
あなたの会社はどう変わりますか?

このような課題が
ありませんか?

  • 受注率が低下している
  • 契約完了までの期間が長い
  • 1件の契約にかかる費用が高騰している
  • 新人営業マンがなかなか受注できるようにならない
  • 下請けから元請けに転換したいが、営業手法がわからない
  • 人材が定着せず、営業組織が強くならない

リライフクラブなら、
独自のノウハウとツールを
掛け合わせる事で、
最大の効果を発揮できます!

RELIFE CLUB

「リライフクラブ」
3つのポイント

成果を出し続けられる
営業組織を育成できる
トータルサービスを実現。

説得から納得へ。提案力を最大限に発揮。

お客様に『あなたから買いたい』と
言われる営業ノウハウ。

独自ツール「ハイアーFP」と、研修で学ぶ実践的なトーク・ノウハウを駆使し、提案力が最大化されます。

次回アポ3倍、契約率2倍、売上2倍を
実現させる独自プログラム。


  • 標準化された教育講座があるからこそ、個々の能力に頼らないノウハウを誰もが身につけられる。
  • 視覚的に納得できるシミュレーションでお客様のライフプランをご提案。
  • コアとなるノウハウがあるからこそ、業務効率の向上と勝ちパターンの確立が可能となり収益構造が大く改善する。
  • 買わせる営業→お客様が買いたくなる営業へ。
  • 値切りもなくなり、粗利率も改善。

新人営業マンも、受注率大幅アップ。

実践を意識した「成果」をあげる
教育プログラム。

充実した研修プログラムによって新人営業マンも安心して成長ができる環境をご提供いたします。

実際に会員の皆様から、「本サービスを活用し特別な接客方法を身につけ、経験の浅い新人や若手がベテランを上回るほどの契約をとれるようになった」などの事例も数多くご報告いただいています。組織全体がV字回復したケースも多数ございます。

独自の資格制度による教育プログラム。
住宅FPマスター制度による資格を獲得。

目に見える資格を取得する事で
モチベーションもUP。

年1回、全国N0.1の住宅営業マンとして、住宅FPグランドマスターを決定するリライフクラブ全国大会を開催しています。
4段階に分かれた住宅マスター制度をクリアする事でお客様から「安心感」「信頼感」「ブランド力」の証を得られます。
また、実践を想定した研修カリキュラムによって、受注確率が安定し、持続的な成長が可能になります。
資格の取得や表彰を目指すことによって営業マンのモチベーションが高まり、成長につながります。

「お客様がよろこんで
買いたくなる営業」で
人材育成、新時代の
営業組織全体の進化へ

安心・信頼 実績 スピード 業務効率

「いつでも、どこでも、だれでも」

住宅FPアドバイス実現ツール
「ハイアーFP」

いつでも、どこでも、だれでも、漠然とした将来の不安を具体的な数字を使って見える化し、お客様の「気付き」と「納得」を引き出すことのできる独自ツール「ハイアーFP」を提供しています。このツールを使うことによって数々のシミュレーションを可能とし、営業のスピードもアップします。

通常の資金計画や、返済計画とは全く異なった価値を生み出すことができることがポイント。もちろん、生まれた価値によって信頼関係を構築することもできます。各種研修を通して、ツールの使い方やコミュニケーションスキルも一からしっかり学ぶことが可能なため、「知識」「経験」が不足している新人営業マンでも短期間で成果を創出する事ができます。

お客様に「気付き」と
「納得」を提供

  • 簡易シミュレーション

    年収基準でみた予算ではなく、返済基準でみた現実的で安心できる提案が可能になることで、お客様からの信頼を獲得できます。

  • 持ち家と賃貸の
    比較シミュレーション

    生涯賃貸に住んだ場合と持ち家を取得した場合のメリット・デメリットを視覚的に提示できます。お客様が最適な選択をできるように中立的な立場からアドバイスすることで信頼を獲得できます。

  • 住まい計画プランニング

    今と数年後、家を建てた場合の総支払額の変化や、変化の要因を知ることができます。
    その為、リスクや不安を解消し、「安心」「納得」した意思決定を後押しできます。

新人でも売らずに
売れる教育支援

住宅FPマスター認定

教育プログラムを通じてお客様から選ばれるセールスパーソンに!

知識・スキルを実践に生かし、成果につなげる事で、
あなたも「住宅FPグランドマスター」を目指せます!

  • 全10講座!
  • FPスタートアップ研修
  • 住宅FP基礎講座
  • 住宅FPアドバイザー養成講座
    導入編①②③
  • 住宅FPアドバイザー養成講座
    応用編①②
  • 住宅FPアドバイザー養成講座
    実践編①②
  • 住宅FPグランド
    マスター特別研修
  • ・住宅FPグランドマスター実践内容詳細紹介
    ・住宅FPグランドマスターの手法を再現する方法の共有
    ・税制改正内容、新シミュレーション活用方法紹介

高機能シミュレーションも駆使し、体系化された教育制度
営業マン全員が「家とお金と暮らし方のアドバイザー」に

営業の業界を変える独自メソッドの数々、便利で高機能なシミュレーションの詳細を始め、
どのようにすれば信頼を勝ち取れる営業マンになれるのか?
ぜひ、お送りする資料の内容を活かして、価値ある組織作りにお役立てください。

会員様の活動成果

アサヒグローバル株式会社

建築・住宅事業
取締役社長 木村 康之様

最強のコミュニケーションツール
お客様に信頼される営業組織に

次回アポ率65%(15%UP) 
商談成約率45%(25%UP) 
接客成約率35%(25%UP)

導入前は一方的な営業、10件接客してやっと1件契約の状態で、安定して受注できなかった。
導入後は年間20棟以上、56カ月連続受注の為に必要なツールに。営業スタイルを、HOWではなくWHYに注目したコミュニケーションスタイルを社内に確立、共感と質問を繰り返す事で業績は大きく向上した。
現在は、成果を認められ取締役社長に就任。

株式会社日盛ハウジング

建築・住宅事業
花巻支店 支店長 及川 拓哉様

全支店で店舗誘導率向上!
個人の契約率向上が社内の生産性向上へ

店舗誘導率62.5%(14%UP) 
計画作成率73.3%(17.4%UP) 
契約率18.7%(8.7%UP)

導入前は家づくりの話が中心で、お客様から深い話を引き出せていなかった。導入後は、全支店でセールスステップにFP手法を導入することで、全支店で店舗誘導率アップを達成。また、各支店のリーダーを教育、定期的に全社で勉強会を行うことで組織全体での強化を図った。
社内の生産性も向上し、より個々の課題やニーズに応えられるようになった。「家づくり」は「幸せづくり」に通じると改めて実感。

株式会社東宝ハウス練馬

不動産仲介売買事業
次長 松本 拓也様

購入後のマネーライフに着目した相談を!
次回アポ率、驚異の98%を実現

次回アポ率98%(58%UP) 
契約率40%(25%UP) 
来社率も大幅UP

導入前は、物件で他社と差別化することができないので、良い物件が来ないと契約率が下がってしまっていた。
導入後は、FP手法を取り入れた提案や購入後のマネープランに着目した相談を実施。
その結果、毎月1人2本以上の契約がスタンダードに!

株式会社リガード

建築・住宅事業
吉川 麻耶様

業界未経験でも短期間で成果創出!
アパレル業界から転職1年で
年12棟ペースの受注を実現

契約率30.4%(16.5%UP) 
住宅営業は知識・経験だけじゃない!

導入前は商談まで進むものの、お客様の信頼を獲得できておらず、なかなか契約まで至らなかった。
導入後は、社内のトップセールスが取り組むFP手法や効果的なヒアリング方法を習得したことで、家づくりパートナーとして認めてもらえるようになった。
今後も「おもてなしの心」で、資金不安のない家づくりと最高品質の住宅をお届けしたい。

継続した強い信頼を獲得できるプログラム
「結果が出る」からこそ、継続率92%超を実現!