平成23 年度新卒者内定式

(ページ:1/2)

(開催:3 月3 日)

7名の新しいメンバーを迎えて

これまでハイアス・アンド・カンパニー(株)は、実務経験のある中途者を中心に採用を行って参りましたが、今年は実質初となる新卒者を迎えることができ、3月3日、新卒者内定式を行いました。

今年お迎えしたメンバーは7名ですが、応募いただいた数は400名、書類選考と面接に勝ち抜いたメンバーの合格率は2%となりました。彼らには大いに期待すると同時に、社会人1年目のフレッシュな感覚と勢いに触れ、既存社員も良い刺激を受けることができました。

新メンバーの意気込み

新卒者内定式は当社代表の挨拶、内定証書の授与と進みましたが、中でも内定者それぞれからの自己紹介では、これから新社会人となるに当たり、素晴らしい抱負をお聴きすることができました。メンバーの紹介も兼ねて、以下にご紹介したいと思います。

吉田:「1年間は発掘業務を担当するということだったが、新規事業に携われるということで身が引き締まる思いです。」

西野:「経営理念に共感した。新規事業に携わるお話をお聞きした。20代は修業期間だと思って頑張りたい。」

新里:「やらないで後悔するならやって後悔する、がモットー。それを活かしていけると思って志望した。早く自分自身成長して、顧客を開拓していきたい。」

寺山:「大きな仕事ができそうで楽しみ。不動産、経営の知識はゼロだが、これから同期や諸先輩と切磋琢磨しながら、頑張りたい。」

鶴田:「夢は日本の文化を変える事。日本を変えるのは日本の企業でないと駄目。業界のビジネスモデルを変える機会に立ち会えてよかった。最初は先輩に頼りながらでも自己成長していきたい。」

金澤:「プロジェクトの話、企業理念の話を聞いて、入社の決意をしたことを、今嬉しく思っています。顧客からも教えていただくつもりで頑張っていきたい。」

伊藤:「不安な気持ちでいっぱいだったが、新卒者内定式に参加して、ここで働ければ成長できると思った。新規事業など幅広く携わることができそうで、やる気がますます出てきた。」

page: p1 p2

ページトップに戻る