ecol’oeuf[エコルフ]新プラン登場!!

(ページ:1/4)

eco l’oeuf[エコルフ]シリーズ新プラン登場!

先日リリースをした省エネコンパクトハウスecol‘oeuf[エコルフ]に平屋プランが登場。

新築方法割合の推移

住宅のターゲット層は年々変化しつつあります。最近では土地購入からの一次取得者層が減少傾向となっており、逆に建て替え層の割合が増えてきております。今回のecol’oeuf[エコルフ]新プランは、今後増えてくるであろう「シニア層」に焦点を当て、子供が巣立った後のご夫婦向けに、快適で健康に住まえる“終の住処”をご提供したいと考えております。

【平屋プランが対象とする施主プロファイル】

・健康を強く意識するシニア層夫婦
・高い断熱性能により月々の冷暖房費を抑えた暮らし
・土汚れを気にせず家を入れる土間のある間取り
・間仕切りを極力減らした一体感のある間取り
・オプションで小屋裏に大容量収納が設置可能
・室内は完全バリアフリー
・拾い縁側に夏場のシンボルツリーで木陰を作るなど自然の力を活用(環境共生住宅)

今回の平屋プランは、シニア層のニーズに直結する「健康」というキーワードにも焦点を当てた企画です。

省エネ性能はもちろんのこと、高気密高断熱住宅がもたらす健康促進効果を強く意識し、健康で豊かな生活を送ることが出来る「終の住処」となっています。

page: p1 p2 p3 p4

ページトップに戻る