R+house住宅購入者向けセミナー開催

(ページ:1/1)

驚異のセミナー集客数とR+house首都圏バージョン告知

後悔しないための賢い家づくり勉強会を開催

 2010年1月10日に、福岡市天神地区でR+houseの住宅購入者向けの集客セミナーを開催しました。「後悔しないための賢い家づくり勉強会」と題して、R+house開発者であります、アンビエントホームの藤本社長に講師をお願いさせて頂きました。

 集客方法は、地域新聞への記事広告とポスティングのみで、20組限定にもかかわらず、当日飛び込みもあり41組の皆様方にお集まりを頂きました。

HyAS_View05_04

アンケート結果から

 アンケートを集計してみると、住宅の性能の重要性について、ご理解いただけましたでしょうか?には、89%の方がよく理解できた+理解できたにチェックを頂きました。
そして、R+houseの補足説明をさせていただきます。ご関心を教えていただけますでしょうか?には65%の方が大いに関心がある+多少関心があるという回答を頂きました。

 また、マイホーム取得の時期に関してもお聞きしたところ、もう進めている」「できる限り早く取得したい」「可能なら早く取得したいと回答いただいた方が、全体の51%にあたる17名になりました。
 もう進めている方は折衝を即スタートできますし、「できる限り早く取得したい」「可能なら早く取得したい」という方へは、モチベーションを高めることが出来た見込みのお客様になります。

集客の決め手となったサブタイトル

 これだけの集客が出来た理由は、デザイン力とコスト競争力、そして高い性能という3つの要素がそろったR+houseだから記載できた、サブタイトルにあります。

・住宅の一部がインターネット注文できるとしたらいくら安くなる?
・工事期間2ヶ月の秘密とは?
・建築家のデザイナーズ住宅を安く建てるための方法とは?
・長期優良住宅の性能を下げずに、価格を下げる方法 とは?
・3割引で住宅を取得する方法とは?
・マイホーム購入のタイミング、あなたにとって最適な時期は?

 住宅購入者は、「後悔したくない」「損をしたくない」「お得に建てたい」という気持ちに加えて、「デザイン」「性能」「コスト」にはこだわりたい、という思いが強いのではないでしょうか。

 これだけの集客パワーを持つR+houseには今後も目がはなせません。2月末には熊本でも開催致します。そして、広島や三重や首都圏でも開催を予定しています。
ぜひ今後の展開にご注目下さい。

R+house首都圏バージョンの告知

 いよいよ首都圏バージョンであります「R+house S(仮称)」がリリースされます。
 このR+house Sは、首都圏の斜線対応、狭小地対応、防火地区対応などを兼ね備えた、3階建て住宅になります。3階建てにも関わらず、通常のR+houseに坪単価アップ5万円程度の50万円未満で実現できる予定です。このコストであれば、建売住宅、売建住宅にも強力な商品ラインナップになること間違いなしです。
 次回の号では詳細をお伝えできるかと思います。お楽しみに!

↓R+houseのサービスページはこちら↓
R+houseサービスページへ

ページトップに戻る