折り込み広告に頼れなくなった集客施策

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アドレスの取得が難しい携帯メール

携帯電話はパーソナルなツールであるため、特別な理由がなければなかなか携帯メール会員にはなってもらえません。お客様に携帯メール会員になってもらうための有効な手段が、キャンペーンです。例えば、当選すれば契約時に500万円値引きをするというキャンペーンを実施し、運試しにキャンペーンに参加することをお誘いすれば良いのです。1社で500万円を負担するのは大変ですが、複数社での共同キャンペーンとすれば、わずかな出資で行うことが出来ます。

また、イベントに参加するたびに追加抽選券をプレゼントすれば、追加コストをかけずにお客様の再来誘致を促進できます。さらに、「当たった時のために考えておきましょう」と言って、まだ先客にプラン作りや資金計画を作ってもらうこともできます。お客様は抽選に外れても購買意欲を刺激されるため、契約時期を早めることになるのです。

お客様は、何通も携帯メールが届くことに拒否感があるので、何社分ものメール会員登録はしないはずです。このため、他社に先駆けて携帯メールによる消費者の囲い込み戦略を練る必要性は急務と言えます。

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