お客様の住宅購入に関する知識を高めることで住宅会社経営は改善される

(ページ:3/3)

折衝1回でお客様が意思決定してくれる

ans 会員になられたお客様は、売り込みされることなく安心して情報を得られる環境があります。不安や不理解を持ったまま、意思決定を迫られることもありません。一連の学習の中で、個々人の判断基準を構築し、そして数ある住宅会社の中から、家族の趣味嗜好や予算に即した住宅会社を紹介してもらえます。そのため、予算のミスマッチはおろか、お客様自身がお持ちの判断基準にマッチした住宅会社をご紹介することで、1回目の住宅会社との折衝で、ほとんどのお客様が「この会社で話を進めたい」と意思決定をされています。

ansと協業すれば営業生産性は改善される

ansでは、第3者的なアドバイザーとしてお客様に評価を頂いている一方で、住宅会社にとっては、マーケティング代行としての価値を認めて頂けています。ans紹介のお客様についてはスピーディーに折衝が進むというメリットに加え、営業担当者の接客状況についてもお客様からヒアリングを行い、良かった点、悪かった点のフィードバックを行っています。接客時のお客様の生の声(ホンネ)を聞くチャンスは多くありませんので、この声を改善テーマとして、自社のスキルアップに役立てて貰っています。こんなところにもansが評価を頂ける理由があるのかもしれません。

このようにansの機能は、住宅購入者の知識レベルを一定レベルまで高めることで、消費者自身が後悔しない、かつ、住宅会社の生産性や営業マンのレベルを高めることができるということにあるのです。(塩崎)

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る