第5回R+house全国大会のご報告

(ページ:1/4)

第5回R+house全国大会開催

2013年10月22日、アトリエ建築家とつくる高性能住宅ネットワークR+house の第5回全国大会が開催されました。

4年前に立ち上げた本事業は、既に160社からなるネットワークへと拡大しています。この全国大会は、加盟店様が一同に会する年に1度のイベントです。当日は、R+house加盟店、アトリエ建築家、マスコミ関係者、業界関係者など、合わせて300名近い方々にご来場いただき、セールスコンテストやデザインコンテストの表彰式、R+houseビジネスで成功されている加盟店からの事例発表、ゲスト講師による特別講演などが行われました。

第5回R+house全国大会風景

今年の住宅業界は、消費税増税前の駆け込み需要もあり、業界全体としても非常に活気があります。参加された多くの加盟店様からは、そうした短期的な“ 特需”に浮かれることなく、来年度以降の需要の減退や、必須となる住宅の高性能化など、想定される市場の変化に対する危機感、さらなる事業強化への意欲を感じました。

我々、運営事務局としては、R+houseネットワークの盛り上がりを肌で感じることができ、来年、再来年には同志の皆さまと一層の高みを目指せるに違いない……そのように確信させていただける場となりました。

page: p1 p2 p3 p4

ページトップに戻る