ans2号店(流通団地店)グランドオープン~取得者支援に加え提携住宅会社のCS(顧客満足)力向上にも注力~

(ページ:1/2)

2号店オープンにより集客が7倍に!

1 号店「ans 帯山店(熊本市中央区)」グランドオープンから10 ヶ月。本誌Vol.28 にてご案内させていただいた通り、それに次「ans流通団地店(熊本市南区)」が、2 月22 日にオープンしました。

ans をご利用いただいたマイホーム購入希望者の方々からのご支持、熊本県内の住宅会社様やパートナー企業様のご協力により、当初計画より早い時期での2 号店出店が叶いました。この場を借りてお礼申し上げます。

29-08-1

流通団地店オープンから2 週間(本稿執筆時点)。1 号店の出店時、もしくは1 店舗体制で運営していた時とは、色々な違いを感じています。

まず、オープン後2 週間での集客状況を比較すると、1 号店の頃と比べて、2 号店においては7 倍ものお客様が来店されました。また、これまでおつきあいのなかった住宅会社様から、「ans と是非提携したい」といった打診もいただいています。

この1 年で、ans ブランドの認知度が高まるとともに、熊本エリアにおいて、購入者側と住宅会社側の双方に、この新たな業態の価値が認識されるようになってきた証であろうと手応えを得ています。

お客様満足度95%の勉強会

ans では住宅購入検討者を住宅会社へご紹介することを事業の一つとしています。最も大切に考えているのは、住宅を購入される個人のお客様に「( ans の支援のおかげで)ベストな選択ができた」と満足していただくことです。

そのため、十分な情報を持ち得ていない住宅購入検討者が、購入後に後悔しないよう、最低限知っておくべき基礎知識を勉強会形式でお伝えしています。

毎回、勉強会終了後に、アンケートへの記入をお願いしていますので、その結果について少しご紹介します。「今お持ちの知識でマイホームを購入することに不安はありますか?」という質問に対しては、これまでに勉強会に参加された方々のほぼ100%が「不安である」と答えていらっしゃいます。一方、「本日の勉強会は今後の住まいづくりに役立つ内容でしたか?」との問いに対して、「大変役に立った」もしくは「役に立った」と回答された方は全体の95%にも達します。

「こういう特徴を持った住宅会社を紹介して欲しい」などとニーズが明確な方なら、こういった場は不要かもしれません。しかし実際には――特に住宅取得を考え始めた初期段階においては――自らの条件や希望が不明瞭な方が多いのです(だから不安を感じるのです)。

page: p1 p2

ページトップに戻る