資産の相談はまず不動産会社へを当たり前にする 〜新機能を実装したマイハイアー2でビジネスチャンス拡大を目指す〜

(ページ:3/3)

不動産活用提案を“ 得意分野”に変えるマイハイアー2

前述の取組みと同レベルのことが、さほど経験のないスタッフでもできたら……それも一般的な調査時間に加え、提案書作成が10分程度でできたとしたら……それを実現したものがマイハイアー2なのです。ハイアスでは、調査をきちんと行い、その上でシミュレーションの前提となる情報を入力していただきさえすれば、10分ほどで不動産オーナー向けの提案書が自動作成できるシステムを開発し、すでにリリースしています。(図表2は、実際のレポートイメージ)。

33-4-2

B社のようなきめ細かな提案を行いたいという意向を持ちながら、「提案ノウハウがない」「事業収支を正確に作る、もしくは後のチェックをするのが大変」等々、理由や状況は様々です。しかし、このシステムを活用することで提案スキルを磨く教育時間、提案のためにかける時間と費用を軽減し、しかも不動産の利用・活用のプロだからこそできる根拠ある提案は、「どの選択肢が最適なのか」と悩む不動産オーナーの不安解消と満足度向上を実現し、同様の課題を抱える顧客紹介にもつながります。マイハイアー2は相続による資産移転の活発化に伴う、不動産活用ニーズの増加という、顕在化しつつあるビジネスチャンスを取り込む、強力な武器となりうるものです。

さらに、実際に強力な武器をご導入頂いた後の問題にも対応しています。それは教育です。マイハイアー2では、実際に使われる社員の皆様の教育を支援するeラーニングシステム「マイスタディ」という機能を実装しました。

具体的には、1コマ3分の動画をアプリ上にアップ(現在は31コマ、随時追加する予定です)、日々多忙な社員の皆様にも学習しやすいような設計にしています。その内容は、マイハイアーの使い方だけではなく、ハイアークラブの理念や不動産営業のポイント、きっかけつくりのためのトークなど、実際の営業シーンで役立つコンテンツを準備して、明日から営業に役立つ、を重視したものです。ハイアークラブでは実際に会場にお越しいただく形式での研修を提供してまいりましたが、eラーニングシステムとして主要PC・タブレットなどで閲覧可能ですので、研修に参加しづらい遠隔地の方にも、あるいは研修受講後時間が経ってしまった方で、内容によっては使い方を忘れてしまったところがあっても必要な部分を復習可能になります。その点では日常的な社員教育にも十分にご活用いただけます。

本システムはすでにご案内中ですが、不動産コンサルティングのレベルアップに向けた研修会のご紹介も含めご案内を本誌に同封しております。ぜひご覧いただきご興味のある場合はお気軽にお問合せ下さい。(谷原)

↓ハイアークラブのサービスページはこちら↓
ハイアークラブサービスページへ

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る