第4回リライフクラブ全国大会開催 !
~リライフクラブは、「あなたから買いたい」と言われる住宅アドバイザーを育成します~

(ページ:1/3)

2015年4月7日(火)に弊社が展開する住宅FPネットワーク「リライフクラブ」の第4回リライフクラブ全国大会が開催されました。

6年前に立ち上げた本事業は、全国の住宅不動産会社様390社から形成されるネットワークへと拡大しており、この全国大会は、加盟店様が一同に介するイベントです。本大会のテーマは、「FPを使って消費者を幸せに~3年後のあるべき姿を目指して~」でした。今回共有された「3年後のあるべき姿」とは、下記の通りです。

36-3-1

本大会では、3年後のあるべき姿を目指し、新たに設立された資格制度「住宅FPマスター」の発表や、会員を代表し、予めノミネートされた3名の住宅アドバイザーにFPを使った営業活動事例をご発表いただき、初代「グランドマスター」の表彰式を行いました。また、住宅不動産の売買において、消費者の安全・安心の確保と宅建事業者の業務効率化・リスク軽減を実現することを目的として立ち上げられた一般社団法人住宅不動産取引支援機構のご紹介や、ゲスト講演による「日本における住宅不動産業界の最先端な将来動向・方向性」を特別に講演いただく機会もございました。懇親会を通じ、大きな盛り上がりを見せる会となりました。

「住宅FP マスター」制度

本大会の目玉としては、新しい資格制度「住宅FPマスター」制度の発表でした。前々回のHyASView34号でもご紹介させていただきましたが、今回このタイミングで新しい資格制度を設立した趣旨としましては、次の通りになります。

人口減少や高齢化といった大きな変化によって、供給が市場を創る時代から需要が市場を創る時代へと変化する中で、今後、競争はますます激化することが考えられます。そう考えますと、今以上に顧客の立場に立った中立的なアドバイスができることは、競争優位を発揮するはずだと思います。中立的な話題であるFPの必要性は今後更に大きくなるかと思いますので、「あなたから買いたい」と言われる住宅アドバイザーを育成し、受注数の増加の実現を目的として新たな資格制度「住宅FPマスター」を設立しました。

最高勲章:「グランドマスター」

「住宅FPマスター」制度はマスター3級、マスター2級、マスター1級、そして最高勲章である「グランドマスター」で構成されます。

36-3-2

「グランドマスター」になるには、毎年春に開催されるリライフクラブ全国大会で、予め選考委員会からグランドマスター候補者(対象:マスター1級資格保有者)として推薦状を受け取り、本大会で投票制により「グランドマスター」に選考されることが条件になります。

そして、今回の全国大会で初代グランドマスターの選考が行われました。

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る