不動産と金融の垣根を越える『ハイアークラブ』の新たな取り組み
不動産相続コンサルティング講座スタート!~ファミリー・ビジネス・ファイナンス講座にもノウハウ提供~

(ページ:2/2)

不動産のプロを育成する試み
不動産相続コンサルティング講座の開講

弊社が展開する「ハイアークラブ」は2008年からスタートし、不動産コンサルティングの先導的実践者の育成に力を入れてまいりました。こちらではファイナンシャルプランニングや事業収支、税制、相続等に関する相談対応ノウハウをマスターできる教育体系を構築してきております。上述のように資産相談のプロは今後、より一層求められるようになってくるものと考えております。ハイアークラブの研修においても上述の講座などで培った知見も加味しつつ資産相談のプロを育成する仕組みをさらに強化していきたいと考えております。

今般、これまで行ってきた実践者研修とは別に、ハイアークラブ全国大会でもご講演をいただいたサンヨーホーム大澤専務にご協力いただき、「不動産相続コンサルティング講座」を実験的に開講いたしました。

この講座では、大澤様が実践されている「不動産相続コンサルティング事業」を学び、実践できるように3か月間の集中講座という研修としてスタートしました。

研修の中では、テストケースとして大澤様が経験された2つの特徴的な事例をご紹介いただきました。1つは大澤様が日頃開催する相続勉強会にご参加されたお客様から「あなたに会えてよかったと感謝の言葉とともに、3億円の粗利を獲得された事例」であり、もう1つは「1件の相続相談から21件の案件を発掘した事例」です。いずれも収益の規模や案件発掘につながる構造作りができる事例となっています。

事例の根幹にあるのは、顧客から信頼を獲得し、詳細なヒアリングを実施することで正しい状況整理を行い、その結果さらに信頼を獲得していくという循環ができているという点にあります。当講座では、いかにすればこの流れを回せるようになるかに着目し、不動産相続コンサルティングを行う上での「セールスプロセスと顧客心理」をまとめています。

この講座の内容は今後さらなるブラッシュアップをして、改めて皆様をお誘いしたいと考えております。

40-3-2
(「不動産相続コンサルティング講座」の様子)

「不動産資産相談のプロフェッショナル集団」になるために

ハイアークラブでは知識と経験を兼ね備えた不動産コンサルティング分野のプロフェッショナルを育成していきます。よくある概論的な勉強会ではなく、不動産実務に相続相談を取り入れ収益を上げていただくためのノウハウを会員の皆様とさらに蓄積していきたいと考えております。

相続をきっかけとした不動産相談を取っていきたいとお考えの経営者様は是非ハイアークラブの取り組みを説明会にてご紹介しておりますのでお越しいただければと存じます。

(谷原)
↓ハイアークラブのサービスページはこちら↓
ハイアークラブサービスページへ

page: p1 p2

ページトップに戻る