戸建賃貸No.1ネットワークのウィルスタイルクラブ
投資家・地主の決断を支援するサブリース提携で受注促進を!
~一括借上家賃保証サービスと提携融資のあっせんを開始~

(ページ:2/2)

今回の提携効果

マイナス金利施策の導入など「投資」環境は良好とは言い難い昨今、今回の一括借上の提供により、10年間一定の家賃収入が確定することは、空室リスクなどによって一般的にはハイリスク・ハイリターンと言われる賃貸住宅投資を、建築エリアによっては当初借上期間の収入で、初期投資の大部分の回収も不可能ではなくなることも考えられる、いわば、ローリスク・ミドルリターン型の投資に変化させることができます。先にも書いたように慎重姿勢の投資家(地主)にとって、投資を決断する上で良い判断材料となることはもちろんですが、それ以上にウィルスタイルクラブのパートナー業者にとっても今後の受注促進につながる好条件となると考えています。

ウィルスタイルクラブのさらなる躍進を

相続税の改正を一つのきっかけとして、ここ数年にわたって、賃貸住宅着工戸数は続伸しています。国内の住宅不動産はその多くが高齢者に保有されており、資産課税強化の動きとその対策に選択肢が多くない中、しばらく賃貸住宅建設の動勢が低下する気配がないのでは、などとメディアでは言われています。そのような市場ではありますが、一方で先ほども書いたようにサブリースを勧誘文句として、地域の住宅需給のバランスも考えないアパート・マンション建設誘致合戦と、挙句に投資家(地主)に不利な条件によるサブリースが引き起こす諸問題も、看過されるべきものではありません。

ウィルスタイルクラブが供給する戸建賃貸住宅は、共同住宅のように一度に大量な世帯数を呼び込まないことで、地域の住宅需給バランスに配慮可能な戸数を供給することができ、さらに生活者の暮らしの場として共同住宅では実現できない住環境の提供が可能です。人口、世帯数の動向にも配慮し、さらに生活者の生活空間にも配慮できる戸建賃貸は、資産課税対応策でありながら社会問題への配慮も可能な有望な取り組みです。さらに、持ち家戸建受注の先行きを考えたとき、事業者にとっても、戸建建築の技術を生かしながら補完事業となる有望な事業ともなります。

ウィルスタイルクラブのパートナー事業者とともに、地域に根ざした良質な賃貸住宅の供給を行い、入居者様のニーズと賃貸住宅オーナー様のニーズにともに応えるサービス提供をしていきたいと考えています。

ウィルスタイルクラブの事業にご興味のある経営者の皆様、一度お問合せをいただければ幸いです。

(北島/矢部)
↓WILL STYLEのサービスページはこちら↓
WILL STYLEサービスページへ

page: p1 p2

ページトップに戻る