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「ハイアス家価値サポート」は、一義的にはR+houseのオーナー様へのアフターサービス商品と位置付けられますが、住宅事業者様にとっても、本スキームにより様々なメリットが得られます。
その一つ目は「顧客満足度の向上」であり、アフターサポート期間終了後も、24 時間365日、継続的なメンテナンスサポートをお客様に提供します。魅力的なポイントメニューを提供し続けることにより、長期的なファンを育み、お客様の生涯顧客化を実現します。
二つ目は「売上げのアップ」が可能となります。不定期に発生するアフターサービス業務をアウトソーシングすることで、本業(営業活動)に充てる時間を増加させて稼働率をあげ、結果として本業の売上アップを目指します。また、ポイントシステムにより顧客との接点が半永久的に継続され、かつ一定額以上のリフォーム案件が発生した時には優先的に住宅事業者に情報がフィードバックされますので、リフォーム受注の獲得機会も得られることでしょう。
三つ目は「アフター業務のコストダウン」です。アフター窓口をコールセンターが一括引受けすることにより、単純な取次業務や相談業務による時間的ロスや不具合の無償交換対応などの原価的ロスを排除して、アフター業務の効率化を図ります。これは交渉に第三者が間に入ることのメリットであるともいえるでしょう。
以上のように、これまでのアフターサービス業務は各社にとって重要な業務であるという認識はあったものの、どちらかというとコストセンター的な意味合いが強かったといえますが、「ハイアス家価値サポート」を導入することで、顧客満足度の向上から更なる売上の獲得につなげることへと変革し、アフターサービス業務を企業経営における重要な施策へと位置付けることが可能となります。
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