住宅営業マンにモチベーションを高める場を!
リライフクラブ全国大会・地区予選スタート
~来たれ、お客様に喜ばれる優秀営業マン!~

(ページ:2/2)

コラム:資格制度 「住宅FPマスター」 の詳細

「住宅FPマスター」制度は、日常の営業活動で、お客様の住宅購入を一歩後押しでき喜ばれた良いプロセスを「事例レポート」として本部に提出いただき、その内容と提出回数によってマスター上位にランクアップしてゆく制度です。

さらに、春の全国大会で上位のマスター1級メンバーから選抜された方にご発表をいただき、会員相互の投票制でその年に最もお客様の喜びを生み出した優れた営業プロセスを実践した住宅FPマスターを「年間グランドマスター」として選出します。

ここで2016年度のグランドマスターとなった株式会社レオック、藤井様の声をご紹介します。

43-1-1
2016年度グランドマスター
株式会社レオック 藤井様

昨年のリライフクラブ全国大会でファイナリストの姿を見て「カッコいいな」と思いました。住宅の営業マンにこういう機会はないですから。それを見て「来年あの場所に立ちたい」と一緒に来た仲間に宣言したことを覚えています。

全国大会から戻り改めてイチから勉強し直しました。そして仕事の手順も再度考え直しました。3か月間も続けると結果もついてきました。

嬉しかったことがあります。それは中学2年の息子が自分の仕事に興味を持ってくれたことです。リライフクラブの資格を取ったことや本に載っていることを息子が「スゲーじゃん」と言ってくれるようになり、住宅営業を誇りに感じることができました。

住宅営業を「子供が憧れる職業」にしたい、「住宅営業マンの社会的地位を上げたい」です。

↓リライフクラブのサービスページはこちら↓
リライフクラブサービスページへ

page: p1 p2

ページトップに戻る