納得型住宅営業のグランドマスターを決める!
2016年10月。リライフクラブ全国大会・地区予選スタート!
~住宅営業マンの営業スキルとモチベーションを高める絶好の機会に~

(ページ:2/3)

住宅FPマスターの拡大を目指して

リライフクラブでは、住宅購入の不安を消すことで消費者から「必要とされ感謝される営業マン」の仲間をさらに増やすとともに、すでに1,800名を超えたリライフクラブの仲間の実例を相互に交換することで、一層のスキルアップと成長意欲を高める機会を作り出そうと考えています。前号(本誌43号)でも少しだけ告知をしましたが、全国大会でメンバー相互の投票で選ばれる「住宅FPグランドマスター」への登竜門として、今年の10月を皮切りにリライフクラブ地域会の開催と住宅FPグランドマスター地区予選(図表1をご参照ください)の開催をいたします。

44-3-1

リライフクラブ地域会では「住宅FPマスター」資格に合格した各社メンバーの資格認定を公開で行う予定です。住宅FP研修を積極的に受けていただき、実際の営業場面で実践した皆様(資格を取った人)に表出の機会を与え、他社の皆様の前でプレゼンテーションをすることで、さらなるレベルアップとモチベーションアップにつなげてもらう会としたいと考えています。そして地区予選では、地域会での発表事例から、さらに詳しく日々の営業活動のご発表をいただき、リライフクラブ全国大会でグランドマスターを目指して全国から集まった他地域の仲間と優れた営業事例を共有します。

経営者の皆様は自社の社員の能力開発の機会として、住宅営業マンの皆様はご自身のレベルアップの機会として、是非ともグランドマスター表彰を目指して、まずは住宅FPマスター資格を獲得するための研修参加、レポート送信をしていただければと思います。

最後に

リライフクラブでは、グランドマスターに選出された方をはじめ、住宅FPマスター資格を取られた皆様を住宅営業のプロフェッショナルとして、日々の営業場面においてお客様への価値付けに役立つブランディングのための露出機会を高めてゆく予定です(雑誌記事広告や書籍発刊等にご登場いただく予定です)。

リライフクラブを自社の営業マンの教育機会とされたい経営者の皆様、是非ご案内セミナーで詳細をお確かめ下さい。

(谷原/矢部)
44-3-2

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る