小規模工事中心のリフォーム事業から抜け出す
〜独自の断熱改修手法と営業手法で成功するリフォーム事業「ハウスINハウス」〜

(ページ:1/1)

平均1,000万円の工事を実現する「ハウスINハウス」
素早い立ち上げを可能にするビジネスモデル(営業手法と技術)

美観+断熱性能向上を両立させたリフォームビジネスモデル「ハウスINハウス」では、全国各地のネットワーク会員各社と共に断熱リフォーム工事の実績を積み重ねてきました。平均工事単価はネットワーク全体の平均で1,000万円を超えています。さらにオリジナル工法により最短で10日ほどで工事を終わらせることも可能で高い収益性を実現しています。

「ハウスINハウス」では、断熱リフォームを通じ二つの価値を提供します。一つは「健康な暮らし」の実現、もう一つは「快適で豊かな暮らし」の実現です。この二つの提供価値を具体的に提案、実践できるようセールスステップ(営業手法)の研修や施工技術研修などを行い、リフォームビジネスに参入したことがない住宅会社でも素早い立ち上げのご支援をします。

断熱改修はリフォーム市場の“注目株”
健康訴求など独自の営業手法と技術で成果に導く
「ハウスINハウス」

将来の新築市場縮小を見据えて参入企業が相次ぐリフォーム市場では、技術はもちろん営業手法にも差別化要素を持つことが重要です。マーケティングの第一歩は参入する市場を決めることです。リフォーム市場進出を考える上で注目すべき市場は国の方針にも沿う分野でもある「断熱改修」分野です。「断熱リフォーム」という注目を集める市場で「独自の」手法を持つことが「差別化の第一歩」ということになります。

例えば「健康な暮らし」の実現に向け、今まで消費者が気づいていなかった情報提供から始めます。例えば英国の法律の紹介や断熱性能の向上が有病割合を改善するという調査結果で示されるように断熱性能の向上が住まい手の健康にプラスの影響を与えるという情報提供をまず消費者に伝えることで断熱の優先順位が高いことに気づきを与えます(図表1、2)。



オリジナル断熱パネルと施工方法を用いて性能を高めた上で、さらに生活者が求めるより良い暮らし・より快適な暮らしに対応します。水回り3点(キッチン、バス、洗面)の最新化など使い勝手の改善はもちろん、インテリアコーディネーター派遣などによる「豊かな気持ちにさせる空間」「現代の暮らしにあった空間」を提案するサポートもします。

新築ビジネスを走らせながらリフォーム事業を立ち
上げた成功事例セミナー

詳しい内容は全国各地でセミナーを開いております。ぜひセミナーにご参加いただき、ハウスINハウスの特徴をその場でご確認ください。断熱改修という「差別化」の武器を手に入れ、リフォーム市場を舞台に事業の成長を我々と一緒に実現させましょう。

(池山/矢部)
↓ハウスINハウスのサービスページはこちら↓
ハウスINハウスサービスページへ

ページトップに戻る