住宅・不動産業界フォーラム第6回リライフクラブ全国大会開催報告
「住宅営業」オリンピック。住宅FPグランドマスター決定
~3代目住宅FPグランドマスター候補者たちの事例発表に詰まった住宅営業の基本~

(ページ:1/3)

2017年4月10日(月)に弊社が展開する住宅FPアドバイザーのネットワーク「リライフクラブ」の全国大会が開催されました。6回目の開催となる今大会の目玉として、全国で2,100人いるリライフクラブの住宅営業担当者の代表の皆様に、住宅FPを通じてお客様に納得と安心の住宅購入を実現した営業プロセスを成功事例として発表いただきました。地方予選の優勝者など全5名に成功事例の発表を経て、ご来会された住宅FPアドバイザーの皆様の投票によって、3代目の「住宅FPグランドマスター」を決定しました。

また、特別ゲストとして、カレーハウスCoCo壱番屋創業者 宗次 德二氏をお呼びし、「経営革新はリーダーの行動改革から」について講演いただきました。


(リライフクラブ全国大会 風景)

住宅FPアドバイスはこれからの住宅営業の「基本」
資金相談は特別なことではなくもはや標準営業プロセスこれからの
住宅営業は、お客様に信頼と安心と納得を醸成することが当たり前

内閣府が発表した「住生活に関する世論調査」から、住宅を所有したいという回答をした人の中に、資金に不安を抱え住宅購入を躊躇される方が多いことがわかります。このようなお客様の不安に対して、住宅・不動産会社はしっかり対応できていない現状があります。その不安を解消し、納得して住宅購入の決断をしていただくためには、住宅FPアドバイスを取り入れることが必須です。

これからの市場の行方を見据えた上で、地域密着の事業である住宅会社、不動産会社の営業パーソンは、住宅購入検討者から本気で信頼される営業パーソンの育成を通じて住宅営業の当たり前レベルの底上げが重要になってくるはずです。

page: p1 p2 p3

ページトップに戻る