誰もが欲しくなる 住宅営業の成功事例が集結
〜「最新」成功事例公開セミナー開催決定 <東京・大阪・博多・名古屋> 〜

(ページ:2/2)

成果事例紹介

昨年の同セミナーでは、東京・名古屋・大阪の3会場で12名の方に成果事例をご発表いただきました。どの事例も本当に素晴らしい内容でした。
※一部をご紹介します。さらに、5事例のうち一部はレポートにて詳細をご確認いただけます。

◆ 日興ホーム 堀江店長

「お客様をコーチングする」というポジションを確立されている事が堀江店長の大きな特徴です。初回接客からの契約率が 63%と非常に高い実績を残されています。初回接客、2 回目の接客時での住宅 FP の話が効いており、3 回目からはお客様が堀江さんのことを安心・信用して質問も多くされているのも堀江店長の特徴です。

◆ サンクリエーション 本間部長

自社で新たな集客イベントとして「資金セミナー」を実施することにより、以前とは違った属性の新規客を集客することが出来た事例です。会社業績としては2012年と住宅FPを社内で標準化した後の2016年を比較した場合、売上は約 2 倍(住宅棟数 18 棟→ 35 棟)、粗利額は約 3 倍となっています。

◆ 太陽住宅 内藤様

住宅営業を始めて約3年。最初は土地探し屋さんのような感じだったと内藤様本人は振り返ります。自分に出来ることは何か?自問自答を繰り返す内に、内藤様の住宅営業の考え方・スタイルが変わっていきました。住宅 FP 導入後は年間受注棟数が 5 棟から11 棟に伸び、何よりも自信を持って営業できるようになったことが一番の変化だと内藤様は仰います。

◆ 田中建設 田中社長

以前の初回接客では間取や設備、性能の話ばかりでお客様の興味を引けず、次回アポが全く取れませんでした。オープンハウスに20 組集客できても1 ~ 2 組しかプラン提案ができませんでした。リライフクラブでの学びの中からオペレーションを変え、オープンハウスからプラン提案までの歩留まりが 10%→ 50%に改善、契約率も5%→ 20%に改善されました。

◆ くらしコンサル 小礒社長

不動産に関する知識・経験も無い中、3 名で事業をスタートさせましたが、参入5年目で地域ナンバー 1の不動産会社に成長を遂げています。住宅FP導入前と導入後を比較すると、契約数が 2.7 倍(68 件→ 182 件)、契約率が 2.6 倍(10%→ 26%)、物件案内数が平均5回から1.5回に縮小しています。

最後に、経営者の皆様へ

リライフクラブは、営業組織全体の士気を上げ、成果を底上げし、業績安定に繋げる組織づくりを実現できる環境を提供しています。自社営業マンの育成を強化したいとお考えの経営者の皆様、ぜひリライフクラブへの加盟を検討ください。まずはセミナー、お問合せをお待ちしております。

↓リライフクラブのサービスページはこちら↓
リライフクラブサービスページへ
(猪野/矢部)

page: p1 p2

ページトップに戻る