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経営者にとって、高い業績結果を残すことができる営業組織を作り上げることは日常的でかつ重要なテーマです。そして、そうした優秀な営業組織を作り上げ るには適切なマネジメントができる人材と優秀な営業メンバーが不可欠であることは誰しも承知のことです。頭ではそうだとわかっていても、例えば優秀な営業人材の確保の難しさや、良いと思って採用した人材でも実際に配置してみると、見立て違いあるいは環境や人間関係の問題で、期待通りの力を発揮できないこともあります。
また、マネジメント側の問題としても目標(指標)管理、 行動管理、案件管理、モチベーション管理などの管理上の指標が定まらないことで結果的に「業績がばらつく」という問題も発生します。
一般的に、システムという言葉が使われる際に想像することは機械化やその結果としての効率化をイメージします。しかし、教育システムという意味で使う場合には、その教育を受けたメンバーが継続的に成果を生み出すことができる、そのような状態になるための仕組みの事を指します。こうした「仕組み」が起動すれば、スーパー営業マンや職人技的な経験を持つ人しか結果が出せない会社から、若手社員や未経験に近い人たちが取り組んでも成果を出すことができるようになります。
一度に数十名、場合によっては百名単位で人を受け入れる大手企業であれば、母数が多いので見習うべき行動事例も多く、しかも事例は再現しやすいように工夫され、それを定着させる研修もできます。さらに社内表彰制度など「競って技を磨く」機会も提供しやすいことは言うまでもありません。
教育システムとしてのリライフクラブは、企業の規模に関わらず、2,200名の会員から抽出された完成された秀逸な見習うべき行動事例が手にはいり、それを元にした実践研修のチャンスがあり、個々のモチベーションが高まるグランドマスター制度があります。単なるツールの提供と活用ノウハウレベルを超えた、2,200名が営業の技を競い合う環境、それがリライフクラブです。