短期間に戦力強化を実現する「教育システム」とは
リライフクラブに加盟すれば
結果を出せる営業組織になります。

(ページ:2/7)

教育システム化 (1) ツール

現在全国700社の住宅・不動産会社が加盟する「リライフクラブ」では、加盟企業に所属する2,200名超の住宅FPアドバイザーが、本部から提供される「ハイアーFP」というツールを活用しています。(図表1)

図表1

教育システム化 (2) 学習機会

先ほど紹介した「ハイアーFP」の中には「Myスタディ」という学習支援ツール(動画)があり、継続的な「相談対 応力」アップ教育を支援します。加えて、会員同士の直接的な情報交換もできる「集合研修」の実施や2,200名超の全国各地の営業パーソンが、それぞれの現場で実践した「成功事例」を書籍や事 例レポートとして会員の間で共有しています。このように「相談対応力」アップのための学習機会が十分に準備されています。(図表2)

図表2

教育システム化 (3) モチベーション
〜 資格制度と全国レベルで決定するグランドマスター 〜

ツールを使いさらに継続的な学習機会があっても、それが自分の経験や実績として「アピール」できることがなければ、時間とともに意欲は低下し、その結果スキルも低下するという悪循環を生みます。そこでリライフクラブでは、会員企業に所属する営業パーソン個人に 焦点を当てた資格制度、住宅FPアドバイザー資格制度を3年前から始めています。

最後に
新人、中途入社組など「早期に戦力化」を図りたい
経営者の皆様

年度始めの季節です。新人や中途入社組など新たな戦力を迎えたはいいけれど、そうした新メンバーの「早期戦力化」を図るのにどうしたら良いか? とお悩みの経 営者も多いのではないでしょうか。
強い営業組織、成果を出す営業組織の育成を図りたい皆様、是非セミナーでその効果をお聞きいただければと思います。

(矢部)

page: p1 p2 p3 p4 p5 p6 p7

ページトップに戻る