新サービス「家価値60年サポート」リリース!
新築減少時代の住宅業界で生き残りをかける「ストックビジネス」必須ツール
〜 新築客からOB客まで。顧客との継続的な接点の実現で大手メーカーに負けない60年長期サポートと生涯顧客化を実現!〜

(ページ:2/2)

「仕組み」で地域工務店にサービス提供する「家価値60年サポート」の真価。
人材不足を補いながら高品質サービスの提供で、ストックビジネス進出と顧客満足アップを実現

「家価値60年サポート」では定期点検の案内や実施、住宅履歴登録の代行サービス、緊急対応も含めて24時 間365日対応できるコールセンターなど、住宅購入者と 住宅事業者の双方を60年間支える数多くのサービスがパッケージで提供されます。
このパッケージサービスを活用することで、地域工務店ではお客様との接触機会を継続的に確保することが可能になり、新築やリフォームの受注活動に注力することができます。お客様にとっても引渡し時に提供される長期修繕計画に基づいて60年間サポートしてもらうことができるため、安心した暮らしと資産価値の保全が可能になります。万が一住宅事業者が倒産した場合でも、本サービスが住宅事業者の代わりにアフターサービス全体を引き継いで実施する仕組みも整えているため、住宅事業者・顧客の双方にとって安心です。

この「家価値60年サポート」サービスを通して、多くの住宅事業者が抱える「人的資源の不足」という大きな課題をクリアするまでできないと思われていたストックビジネス進出を短期間に実現しながら顧客満足度の向上とリフォームなど将来の売上拡大の可能性も高めます。
住宅事業者の経営品質の向上にとっても必要な戦略的サービスです。

住宅購入者がより便利で快適、安心な暮らしをしていくために、引き続き様々なサービスの提供を予定しています。今後もハイアスのアフターサポート強化サービスにご注目ください。

(寺山/矢部)

page: p1 p2

ページトップに戻る