「具体的な人材育成策」が欲しい経営者の皆様へ
2,200名の優れた住宅営業ノウハウで自社の営業現場の「課題解決力」を高める
リライフクラブが提供する「ツール」「研修」「モチベーション」

(ページ:1/1)

リライフクラブとは
3つの価値〜ツール、学習機会、モチベーション〜で

リライフクラブには、全国各地にいる2,200名の会員 の活動の中から見出された「優れた業績を生み出す、見習うべき行動事例」に触れ、それらの実戦事例を元にした「実践研修」を通じた学びの機会を活かすことで、自社の社員、営業マンの成長意欲を刺激する資格制度「住宅FPマスター制度」が揃っています。

■教育システム(1) ツール

現在全国700社の住宅・不動産会社が加盟する「リライフクラブ」では、加盟企業に所属する2,200名超の住宅FPアドバイザーが、本部から提供される「ハイアーFP」というツールを活用しています。

■教育システム(2) 学習機会

「ハイアーFP」の中には「Myスタディ」という学習支援ツール(動画)があり、継続的な「相談対応力アップ」と「信頼獲得」のための教育を支援します。それに加え会員同士の直接的な情報交換ができる「集合研修」の実施や、2,200名超の全国各地の営業パーソンがそれぞれの現場で実践した「成功事例」を書籍や事例レポートとして会員の間で共有しています。

■教育システム(3) モチベーション
〜資格制度と全国レベルで決定するグランドマスター〜

ツールを使いさらに継続的な学習機会があっても、それが自分の経験や実績として「アピール」できることがなければ、時間とともに意欲は低下し、その結果スキルも低下するという悪循環を生みます。そこでリライフクラブでは、会員企業に所属する営業パーソン個人に焦点を当てた資格制度、住宅FPアドバイザー資格制度を3年前から始めています。

住宅不動産営業マンの戦力化の
共通の課題を解決したい経営者の皆様

「営業組織のスキル教育や平準化」を図りたい、現状社員を動機づけして自社の成長力を高めいたい、あるいは新人や中途入社組など新たな戦力の「早期戦力化」を図るのにどうしたら良いか?という課題に対して「具体的な解決策が欲しい」とお考えの経営者の皆様、是非セミナーでその効果をお聞きいただければと思います。

(矢部)

ページトップに戻る