外構提案で集客力と粗利高アップ!

(ページ:1/1)

外構提案でチャンス拡大。高い生産性を実現。

多くの住宅会社では外構を設計する人材、現場管理の人材がいないこと、お客様にどう提案していいかわからない、そんな理由で外注の造園業者に全て任せることが多いのではないでしょうか。
そのような理由で「外に出した粗利」は、仮に200万円の外構工事なら60万円です。もし外構工事を内製化することで、外構の粗利を住宅建設で得る粗利に加えられれば、将来、万が一受注件数が10棟から9棟に減っても粗利の減少影響は軽微なものですみます。

GARDENS GARDENは内製化を支えます

ガーデンズガーデン事業は、「全国からオファーが来る、住宅設計・施工にも精通したガーデンズデザイナー」として著名な宮本里美氏をハイアスのグループ会社であるGARDENS GARDEN 株式会社の代表に迎え、本部とGARDENS GARDEN 株式会社が連携してガーデンズデザイナーを組織化しました。
GARDENS GARDEN 株式会社からは、建物デザインを生かすガーデンデザインに加えて、それを具体的に実現するための樹種指定、エクステリア素材などが指定され、
提案見積りまで簡単にできるガーデン設計図面
を作成、提供します。さらに、その図面を基にしてお客様への提案から施工、アフターメンテナンスまで、継続的にお客様対応をできるようになるためのノウハウを提供します。
外構を設計する人材、現場管理の人材がいないこと、お客様にどう提案していいかわからないという住宅会社にとって、手間がかからず依頼したら設計をはじめとして外構工事の内製化を支援するネットワークがガーデンズガーデン事業です。

(矢部)

ページトップに戻る