年頭ご挨拶

(ページ:1/1)

新年明けましておめでとうございます。
元号が令和に改まり初めての新年を迎え、「新しい時代」をいよいよ実感する一年の始まりです。皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

「個人が住宅不動産を納得し安心して取得(購入)、居住(運用)、住替(売却)できる環境をつくり、住宅取得が個人の資産形成に直結する社会を実現する」

ハイアス・アンド・カンパニーの企業理念を年頭にあたって紹介させていただくとともに、その達成を目指して今年も常日頃より弊社の取組、活動をお支えいただく会員企業・関係者・株主様をはじめ、皆様のお力をお借りして持続的な成長を実現したいと願っております。

「新世紀」の始まりは、新たな時代に向かう変化の始まりという期待が高まる一方で、過去の歴史を振り返れば、世紀の節目、大きな潮流の変化というのは新たな世紀が始まって20年から30年をかけて徐々に変わるものです。今年は西暦で2020年。20世紀から21世紀へと移り、新たな世紀が始まり20年が経ったことになります。いよいよ社会の様々な変化を体感することが本格化するはずです。例えばキャッシュレス化の加速に代表される社会のデジタライゼーションの波はもう不可逆なものです。地域ではコンパクトシティ構想に込められた「選択と集中」という考えかたが公共の世界にも入り始めました。或いはミレニアル世代と呼ばれる世代が、本格的に消費の中心になる時代、消費者の価値観も大きく変わるはずです。

2020年、大きな時代の波を受け止め、新しい時代にふさわしく、さらなる進化を遂げられるよう、本年も社員一同一層の努力を重ねてまいります。

令和2年1月吉日
ハイアス・アンド・カンパニー株式会社
代表取締役社長 濱村 聖一

ページトップに戻る